2月5日(土) 第2回デジタルコンテンツ応用セミナー「もじぴったん」シリーズ元プロデューサー中村隆之氏講演決定!!
2011/02/05
GFFが参画している福岡コンテンツ産業振興会議が主催する、
「第2回デジタルコンテンツ応用セミナー」が2月5日(土)に開催されます。
本セミナーは、北部九州におけるコンテンツ産業、特にゲーム関連企業の
開発者及びビジネスマネージャーを対象にしたものとなっており、
第一部では、元バンダイナムコゲームスで「ことばのパズル もじぴったん」シリーズの
ディレクタープロデューサーを務めた、中村隆之氏による
『役に立ち「売れる」エンタテインメント商品の条件とは?』と題した講演をおこないます。
また、第二部で実施されるパネルディスカッションでは、
パネリストとして、弊社代表 松山 洋 の参加も決定致しました!
講演の内容はUSTREAM(番組名:fukuokacontents)にて中継が行われますので、この機会にぜひご覧ください!

1995年ソニーにて携帯電話のエンジニアに従事。1997年ナムコ入社。
100万本以上を売り上げた知的好奇心くすぐるパズルゲーム「ことばのパズル もじぴったん」シリーズのディレクタープロデューサーを務める。
2010年3月バンダイナムコゲームス退社。2010年10月よりその独自のノウハウを伝える「プロデューサー生の知恵ブログ」を開設。
現在はフリーのクリエイティブプロデューサーとして活躍中。
ブログアドレス | 元もじぴったんプロデューサーの生の知恵ブログ |
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日時 | 平成23年2月5日(土) 13:30~17:00 |
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場所 | 福岡県Ruby・コンテンツ産業振興センター 5階 セミナールーム |
セミナー内容 | ■第一部 講演 (13:30-14:50) 『役に立ち「売れる」エンタテインメント商品の条件とは?』(仮題) 売れる商品の企画プロデュースの基本、人間中心の「楽しい」と感じる心理を ベースにしたゲームデザインを基に、単に楽しいだけの「娯楽」から生活上の不快、 不満を解消し「うれしい」を同時に産み出すエンタテインメント商品開発の ヒントをお伝えします。 ■第二部 ディスカッション (15:10-16:10) 中村氏と代表者によるディスカッション |
主催 | 財団法人 福岡県産業・科学技術振興財団(ふくおかIST) |
詳細情報 | http://www.f-contents.jp/news/event/65 |
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