「ポケモン」まったり進行中…。
久しぶりに日記とか書きますかね。
・・・というか日記も増やして行こうかなと考えてるわけですけど。
とりあえずは「ポケモン」の事とか?
他のゲームソフトも並行している為、
かなりまったりマイペースに遊んでいます。
「ポケモン」に関しては何かしらの参考用・・・というより、むしろ完全に楽しむ方向で。
ま、たまには肩の力を抜いてゲームを“遊ぶ”事もしないとね。
何より楽しむ事ってとっても大事、
“楽しい”を忘れちゃうとカチンコチンなゲームしか作れなくなっちゃいますもん。
(言葉のニュアンス分かりますかね・・・?)
・・ちなみに進行度は、だいたい半分くらい?
バッジが4つぐらい集まったし半分・・・で良いよね?
ポケモンが刷新されていて、非常に新鮮な気持ちで遊べる点が良いですね。
あと、すれ違い通信ONな状態にしていますが、
会社に置いてると、昼とかにちょいちょいと引っかかります。
それ見て「おっ!みんなやってるなー」という気持ちに。
今作は誰が何をやっているかも見れるので、
みんなと繋がっている感・・というよりなんかこう、
同じゲームを楽しんでいるという“共有感”があってすごく良いですね♪
・・・んで、すれ違い通信時に見る事が出来るカードなんですが。
これがね、会社でやってると、
『職業』の欄がみんな『クリエーター』というねw
(いくつか選択肢があり、その中に『クリエーター』もあるのです)
いやま、ゲーム会社だしそりゃそうよね。
だけども、ま、普通なかなか見ることのない光景に思わずニヤリときちゃいました。
関連記事
-
-
現役クリエイターから直接学ぶ!「会社説明会という名のゲームクリエイターセミナー IN福岡2018」レポート!
みなさんこんにちは!おぐっしーです!(๑•̀ω•́๑) いままで新商品やイベント…
-
-
小倉井筒屋で開催された『ジャンプスーパーイラスト展』に、サイバーコネクトツー松山洋が行ってきた!
どうもー!ヤマノウチです! 先週、ただいま全国9都市で巡回開催中の 「ジャンプス…
-
-
レッツゴー雪賊!?
最近は「ロスト プラネット 2」を絶賛プレイ中なんです。 ■「ロスト プラネット…
-
-
「.hack//Link」公式サイト更新!
「.hack//Link」の公式サイトが更新されたのでお知らせです。 ■「.ha…
-
-
松山&下田のE3現地レポート!出発~到着初日まで
アメリカはロサンゼルスで開催中のE3(Electronic Entertainm…
-
-
サイバーコネクトツー節電対策実施中!!
どうもー!お久しぶりのヤマノウチです! 震災の後、自分たちにできることをやろう!…
-
-
先生!・・・目が充血してます!!
週末に進める予定だった「メイドイン俺」 色々とごたごたしていてまだチュートリアル…
-
-
本日のつぶやき
@Koichijun こちらこそよろしくです^^ 私もはじめて日が浅いのでなんと…
-
-
「ソラトロボ」グッズがCC2ストアから旅立っていきました!!
どうもー!ヤマノウチです! 6/7(火)からCC2ストアで先行予約を開始していた…
-
-
「完全設定資料集 WHITE 発売記念トークイベント&サイン会 IN 東京」簡易レポート
先日9月12日に行われました、 「完全設定資料集 WHITE 発売記念トークイベ…
