小倉「あるあるCity」にNEWオープンした「マチ★アソビカフェ」に行ってきました!

こんにちは、たっしーです!
5/17(土)、北九州市小倉北区にある「あるあるCity」2Fに
「マチ★アソビカフェ」がオープンしましたので行ってきました!
■マチ★アソビカフェ
徳島を舞台に様々なイベントや展示が行われる一大イベント「マチ★アソビ」。
その「マチ★アソビ」に参加する企業やゲストが、九州の拠点として活動できる場所を目指したのが「マチ★アソビカフェ」です。
作品を紹介したり、詳しく深く入り込めたり、ゲストがライブやトークをしてお客さんと盛り上がることができて、「マチ★アソビ」関連商品も買える楽しさがいっぱい詰まった空間です。
(公式サイトより)
小倉に来た!!

5/17(土)、小倉駅に到着!
早速「あるあるCity」へ…と思いきや。
駅には、北九州市にゆかりのある松本零士先生の作品の像が設置されていました。

▲早速キャプテン・ハーロックの像と写真撮影をする
マネージャー宮崎とヤマノウチ
小倉駅を楽しみつつ、駅はこのくらいにして、
「あるあるCity」へ!

歩いて2~3分、「あるあるCity」に到着!

行ってみると、オープン前に既に長蛇の列ができていました!

店前にはアニメ・ゲーム関連などの企業からお祝いのお花がズラーリ!

店内はこんな感じです。
グッズ販売スペースとカフェスペースがあり、広々としています。
とてもキレイな内装で、所々に「マチ★アソビ」の
★のオーナメント が飾られていました。
オープン初日と言う事で、この日はゲストを招いての
オープニングイベントがありました。

▲参加者や関係者で溢れる!
オープニングイベントは、テープカットから始まり
「マチ★アソビ」についてのトークやゲストのミニライブなどが行われ、
笑いもありつつあっという間に終了しました。

その後はしばしのショッピングタイム。

グッズ販売スペースには、「マチ★アソビ」参加企業の色々なグッズが置いてあり、
CC2STOREの一部グッズも置かせていただいてます!

▲CC2STOREコーナー

先日Twitterでも上がっていた、
ぴろし社長のイラストサイン色紙が目印!
久しぶりにお絵描きしてます。あ、仕事ですよ。 pic.twitter.com/ebEDUdlZ6H
— 松山洋@サイバーコネクトツー (@PIROSHI_CC2) 2014, 5月 12
キレイに並べられたグッズたち…私たちはひっそりと思いました、
「まだ置き場に余裕がある、
もうちょっとラインナップ増やせるな(ニヤリ)」と。
密かに新たに置くグッズを目論むのでした。
他にも、複製原画やアニメのセットなども置いてあって、見るだけでも楽しいですよ!

最後に、店内に設置してある自由ノートに、行ってきた証を刻んできました。
楽しさがたくさん詰まった空間!

ということで、NEWオープンした「マチ★アソビカフェ」に行ってきました。
オープニングイベント中はカフェスペースを閉じていたので残念だったのですが、
コラボメニューも充実しているようです!
個人的にはトーク中に出た、
つい美味しくておかわりしちゃったというソフトクリームが食べたい!
「あるあるCity」を見まわった後は、
「マチ★アソビカフェ」で一休みしよう!(´▽`)ノ
関連記事
-
-
開発ブログ更新!今回はぴろし社長の登場です!!
・・・という件名の通りな感じですハイ。 ■“今回も”……ヤバイですよ。 「NAR…
-
-
スープになりましたぞー!
ビル近くのローソンに売っていたコレ。 「ガチャピンも大好き ほうれん草のクリーミ…
-
-
今週のゲーム
どうもこんにちは。 ポケモン難民のテリィです。 ・・おぉ・・・早く入荷プリーズ・…
-
-
ポケモンレンジャー!
DS「ポケモンレンジャー」の新作・・・ゲットだぜ! ■「ポケモンレンジャー 光の…
-
-
「.hack//Link」体験版配信開始!
いよいよ本日! 「.hack//Link」体験版の配信が開始されました! ■「.…
-
-
松山&下田のE3現地レポート!E3 4日目
アメリカはロサンゼルスで開催中のE3(Electronic Entertainm…
-
-
「ASURA’S WRATH(アスラズ ラース)」雑誌掲載情報!
先日発表されました[カプコン×サイバーコネクトツー]の強力タッグによる最新作! …
-
-
そしてストームへ・・・
昨日の今日ではありますが、 再び「.hack//Link」を取り扱って頂いてるの…
-
-
「ナルティメットストーム2」いよいよ発売日です!
いよいよ本日発売! 「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」…
-
-
サイバーコネクトツーちゃんの武器「サイバーエッジ」開発秘話(3)パーツで仮組み~塗装準備(下地処理)
こんにちは、たっしーです! 私のお願いから始まった三好チーフの「サイバーエッジ」…
