サイバーコネクトツーNEWS

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ニュース

週刊ファミ通 2014年2月6日号特集記事にサイバーコネクトツー松山洋インタビュー掲載のお知らせ

   


2014年1月23日(木)発売の
週刊ファミ通 2014年2月6日号」の
“新時代のゲーム史を紡ぐ者たち”特集に
サイバーコネクトツー松山洋の
インタビューが掲載されました!

ぜひご覧ください!!

特集:新時代のゲーム史を紡ぐ者たち

社長として、クリエイターとしてサイバーコネクトツーを牽引する松山氏。そんな松山氏に、経営者とゲームの作り手という二つの視点から、ゲーム作りに対する姿勢や、デベロッパーとしての心構え、ゲーム業界の流れなどのお話をうかがった。
(※本誌より引用)

◆ 「“あれもやりたい、これもやりたい”がゲームには全部あった」
◆ ほかの会社がやらないことを前のめりでやっていく
◆ 特別な存在になるために“前のめり”に進む
◆ まずはお互いのことをよく知ってから始める
◆ お客さんの目によって研ぎ澄まされてきたゲーム
◆ 上司に対して文句が言えるのがスタッフのいいところです
◆ 子どものころから変わらないマンガやアニメへの愛

雑誌名 週刊ファミ通 2014年2月6日号
価格 390円(税込)
発売日 2014年1月23日(木)
発行 株式会社エンターブレイン

 - 掲載情報

  関連記事

no image
「テレビゲーム産業白書」松山洋コメント掲載のお知らせ!!

3/27(金)発売の「2009テレビゲーム産業白書」に、 松山洋のコメント記事が …

no image
週刊ファミ通 2012年5月24日号 「.hack//Versus」 ディレクター松山洋、プロデューサー三戸氏と中田氏によるインタビュー記事掲載のお知らせ!

2012年5月10日(木)発売の「週刊ファミ通 2012年5月24日号」に、 サ …

no image
「GFFクリエイターズBlog」クリエイターズバトン掲載のお知らせ!!(ゲームデザイナー夏村久司)

2010年10月14日(木)GFF公式ホームページのコンテンツ「GFFクリエイタ …

no image
【GameBusiness.jp】「IGDA SIG-TA第一回勉強会」レポート記事掲載のお知らせ

ゲームビジネスの明日を切り開くオンラインメディア「GameBusiness.jp …

no image
「CG-ARTSリポート」サイバーコネクトツー渡辺雅央 インタビュー記事掲載のお知らせ!

  「日本と世界のCG教育の今が見える」人材育成事例、キャリアパス、仕事紹介など …

no image
書籍「デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来」にサイバーコネクトツー開発スタッフのインタビュー掲載のお知らせ

2011年7月1日(金)発売予定の書籍 「デジタルゲームの技術 開発キーパーソン …

no image
【後編】「自ら愛した作品の遍歴を、もの作りのための共通認識に」サイバーコネクトツー松山洋のDEEPな履歴書公開!「電撃ゲームスVol.16」インタビュー掲載!

2010年12月27日(月)発売の電撃ゲームス(Vol.16)の 新コーナー「ク …

no image
『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3 超忍覚醒!!パーフェクトガイドブック』好評発売中!

現在好評発売中のプレイステーション3、Xbox 360用ソフト 『NARUTO- …

no image
GFF公式サイト 「GFFクリエイターズBlog」【ちえさんぽ】にて、 サイバーコネクトツー掲載のお知らせ!

2012年5月2日(水)GFF公式サイトのコンテンツ 「GFFクリエイターズBl …

no image
CGWORLD 2010年6月号 vol.142 コメント掲載のお知らせ

4/27(水)発売の「CGWORLD 2010年6月号 vol.142」に、 サ …