【申込受付中!福岡・東京/無料】7/18(土)サイバーコネクトツー「中途採用説明会」開催!代表の松山洋、現役クリエイターと直接話して不安を解消!

採用情報2015.07.02

2015年7月18日(土)15:30~18:00にサイバーコネクトツー福岡本社および東京スタジオにて「中途採用説明会」を開催いたします。

設立20周年を目前に控えたサイバーコネクトツーでは現在、「世界」で勝負する複数の新規プロジェクトが進行中です。今後のプロジェクトを担う新たな戦力を必要としているため、キャリアをお持ちの方を対象とした採用説明会を実施いたします!

未経験でもOK!不安や疑問を解消します!

実際に参加した皆様からは、サイバーコネクトツーの職場環境や、キャリアプラン、ゲーム制作にかける情熱、今後の方針など、参加前に抱いていた細かな疑問が解消できたと、たいへんご満足いただいております。
また、これまで3回にわたり行われた説明会の中で、実際に参加者の中から入社された方も複数名いらっしゃいます。

 
★前回の中途採用説明会のレポートを公開中!
サイバーコネクトツー公式ブログ【CC2の楽屋裏】
http://www.cc2.co.jp/blog/?p=13130

代表の松山洋によるメッセージ動画を公開!

代表の松山洋が中途採用説明会とは何かを語ります!
参加を検討されている方は是非ご覧ください!

お気軽にご参加ください!

現役クリエイター・採用担当が直接詳しくご説明いたします!
 サイバーコネクトツーの現役クリエイター、採用担当が、具体的な業務フローから求める人物像まで、参加者の皆様が気になるところを余すことなくお話いたします。

説明会後にラウンドテーブルを実施!お1人お1人の細かな疑問点をしっかりフォロー!
 説明会はテーブルを囲んだ対話形式で行いますので、参加者の皆様には、リラックスした雰囲気の中で自由に気兼ねなく、応募に対する疑問点をじっくりご質問いただけます。

会社見学ツアーを実施!
 ご参加いただく皆様には、サイバーコネクトツー社内をご案内いたします。通常では目にすることができない、写真では伝わらない社内の雰囲気など、実際に働くことになるオフィス環境を直接お確かめください!

ゲーム業界経験者のみならず、ゲーム業界に興味がある方も、
サイバーコネクトツーへの転職に少しでも興味がある方はお気軽にご参加ください!

サイバーコネクトツー代表、松山洋ほか現役クリエイターが登壇!

説明会には代表の松山洋をはじめ各職種で活躍中のサイバーコネクトツーを代表するトップクリエイターが登壇いたします!登壇者と直接話すことで現場の様子、ここでしか聞けない生の声をお話いたします!


 サイバーコネクトツー代表 松山 洋

 磯部 孝幸 制作プロデューサー/ディレクター/ゲームデザイナー統括
<手掛けたタイトル>
「テイルコンチェルト」,「SolatoroboそれからCODAへ」,「.hack」シリーズ ほか

 宇佐見 公介 技術開発室チーフ / プログラマー統括
<手掛けたタイトル>
「テイルコンチェルト」,「.hack」シリーズ,「NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム」 ほか

 石橋 洋平 ディレクター/アーティスト統括
<手掛けたタイトル>
「NARUTO-ナルト- ナルティメット」シリーズ ほか

説明会概要

催事名 サイバーコネクトツー中途採用説明会
日時 2015年7月18日(土)15:30~18:00(15:00開場)
会場 サイバーコネクトツー 福岡本社、東京スタジオ(アクセス
※同時中継による開催
お申込み 事前登録制となっております。参加される方は専用申込フォームよりお申込みください(無料)。

※定員に達し次第、締め切らせていただきます。
説明会での
募集職種
■ゲームデザイナー
 【1】イベントディレクター
 【2】ゲームデザイナー
 【3】レベルデザイナー
■アーティスト
 【4】キャラクターアニメーター
 【5】シネマティックアニメーター
 【6】BGモデラー
 【7】キャラクターモデラー
 【8】ビジュアルエフェクトアーティスト
 【9】インターフェースデザイナー
 【10】コンセプトア-ティスト
■プログラマー
 【11】ゲームプログラマー
 【12】エンジンプログラマー
 【13】物理プログラマー
 【14】AIプログラマー
 【15】ネットワークプログラマー
 【16】シェーダープログラマー
 【17】ツールプログラマー
対 象 募集職種いずれかの実務経験者
※ゲーム業界での経験は不問です。
※今すぐにご就業いただけない方もご参加できます。
タイムテーブル 【開場・受付】
15:00 ~ 15:30
【第一部】
15:30 ~ 16:15 ご挨拶・会社説明
16:15 ~ 16:45 全職種質疑応答
16:45 ~ 17:00 社内見学
17:00 ~ 17:10 休憩
【第二部】
※ゲームデザイナー/アーティスト/プログラマーに分かれて実施
17:10 ~ 18:00 職種ごとの質疑応答(座談会)
服 装 軽装でお越しください。

中途入社スタッフからのメッセージを公開中!

サイバーコネクトツーへ中途採用で入社し、現在活躍中のスタッフからのメッセージを採用特設サイトにて公開中!
サイバーコネクトツーへ入社したきっかけや、仕事の魅力など、中途採用者の目線から語っております!

10/17(土)九州大学大橋キャンパスにてゲーム開発者向けカンファレンス「KYUSHU CEDEC 2015」開催決定!

講演情報2015.07.01

2015年10月17日(土)九州大学大橋キャンパス(福岡県福岡市)にて
「KYUSHU CEDEC 2015」の開催が決定いたしました。

公式サイトTwitterFacebookもオープン!

CEDECの地方開催は、2014年11月の「SAPPORO CEDEC 2014」、2015年2月の「KANSAI CEDEC 2015」に続く、3例目となります。セッション情報などは、7月中旬以降、順次、公開する予定です。
受講登録およびスポンサーの受け付けは7月15日(水)より開始いたします。

詳細は「KYUSHU CEDEC 2015」公式サイトをご確認ください。

イベント概要

イベント名 KYUSHU CEDEC 2015
開催日 2015年10月17日(土)
会 場 九州大学 大橋キャンパス
主催 KYUSHU CEDEC 実行委員会
共催 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA)
KYUSHU CEDEC
実行委員会
株式会社ガンバリオン
株式会社サイバーコネクトツー
株式会社セプテーニ
株式会社ノイジークローク
株式会社レベルファイブ
特定非営利活動法人 映像コンテンツ産業研究会
九州大学 大学院芸術工学研究院
今給黎 隆(CEDEC アドバイサリーボード)
詳細 KYUSHU CEDEC 2015 公式サイト

サイバーコネクトツーがプロデュースする不思議なマスコットキャラ 「CCチュウ」の公式グッズ第1弾が登場!!

リリース2015.06.30

サイバーコネクトツーがプロデュースする不思議なマスコットキャラ
「CCチュウ」の公式グッズ第1弾が登場!!

株式会社サイバーコネクトツーは、同社がプロデュースする不思議なマスコットキャラクター「CCチュウ」の公式グッズ第1弾(CCチュウキーホルダー)の販売を開始いたしました。

CCチュウキーホルダー第1弾 商品情報

CCチュウキーホルダー

商品名 CCチュウキーホルダー(ちょす!チュウ)
商品説明 CCチュウ公式グッズ第1弾!CCチュウの「ちょす!」ポーズがキュートなアクリルキーホルダー。いつでもCCチュウと一緒!
発売日 2015年6月30日
販売価格 600円(税込)
内容 アクリルキーホルダー(サイズ縦55mm×横40mm)
販売URL http://amzn.to/1eUI9GK

 

CCチュウとは?

CCチュウ

CCチュウとは、ゲーム制作会社サイバーコネクトツーがプロデュースする不思議な世界「キャップ・カップ・シティ」の主人公。クリエイティブ・コモンズゼロに対応し著作権を放棄した、二次創作フリーなマスコットキャラクターとして活動中!(※CCチュウは法人・個人、商用・非商用を問わずご自由にご利用いただけます。公式サイトにて、フリー素材配布中。)

公式サイト http://www.cc2.co.jp/chu/
公式Twitter https://twitter.com/chu_cc2

デジタル・コンテンツ業界を目指す学生たちに捧げるフリーペーパー「CGWORLD Entry vol.12」にサイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

採用情報,掲載情報2015.06.25


デジタル・コンテンツ業界を目指す学生たちに捧げるフリーペーパー「CGWORLD Entry vol.12」が2015年6月27日(土)発行開始!

「CG・映像業界の道しるべ」特集にて、サイバーコネクトツー代表 松山洋のインタビューが掲載されます。
昨今のゲーム開発の動向、求められるスキル・人物像について松山の視点から語らせていただきました。
ぜひ手にとってご覧ください。

雑誌名 CGWORLD Entry vol.12
発行日 2015年6月27日(土)
詳細 CGWORLD Entry vol.12 6/27(土)発行開始!(CGWORLD Entry Live vol.3にて先行配布)

 

6/27(土)開催「CGWORLD Entry Live」にて先行配布!

6月27日(土)TEPIAにて開催予定の「CGWORLD Entry Live」にて、今号が先行配布されます。
本イベントにサイバーコネクトツーも出展予定!

現在お申込み受付中(無料)です。
この機会にぜひご来場ください。

▼詳細はコチラ
【CC2ニュース】6/27(土)業界を目指す学生のための就職イベント「CGWORLD Entry Live」にサイバーコネクトツー出展決定!

6/28(日)アニメガリミテッドストア 福岡パルコ店にて「ナルティメットストーム4」体験会開催決定!

「ナルティメット」関連,イベント情報2015.06.23

2015年6月28日(日)アニメガリミテッドストア 福岡パルコ店(福岡市中央区天神)にて、
「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4」体験会を開催!


発売前の最新タイトルをひと足早く
体験しよう!

2015年秋発売予定の「ナルティメット」シリーズ最新作、「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4」をひと足早く体験できるチャンス!

開発を担当する株式会社サイバーコネクトツーの地元福岡での開催となり、当日は同社スタッフが直接ご案内いたします。

この機会にぜひご体験ください!

イベント名 「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4」体験会
開催日時 2015年6月28日(日)10:00~19:00
開催場所 アニメガリミテッドストア 福岡パルコ店
(福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO 7F)

©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ ©劇場版NARUTO製作委員会2014
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
発売元/株式会社バンダイナムコエンターテインメント

公式サイトはこちら!

「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4」についての詳細は、公式サイトをご覧ください。

【前売り券好評発売中】7/5(日)19:00~「ゲームクリエイターズ・サミット2015」にサイバーコネクトツー山之内幸二出演決定!

イベント情報,講演情報2015.06.23

2015年7月5日(日)19:00~本屋B&B(世田谷区北沢)にて開催予定の
「ゲームクリエイターズ・サミット2015」サイバーコネクトツー山之内幸二の出演が決定いたしました!

ゲーム業界の現在、そしてワークライフスタイルの実態まで解き明かします。
ゲームに興味がある方は、この機会にぜひご来場ください。

現在、前売り券好評発売中です。

イベント概要

いまだアメリカに次ぐ世界二位の市場規模をほこり、コンテンツ大国と言われる日本。その中でも、アニメと並んでゲームコンテンツは、国際的にも重要な役割を担っている。
しかしながら、少子化に加えて、スマホの普及といった日本のゲーム業界を取り巻く環境は激動。
国内外で激しい生存競争が繰り広げられている。

そこでB&Bでは、ゲーム業界の最前線で戦っているスタークリエイターをお招きし、ゲーム業界の現在、そしてワークライフスタイルの実態まで解き明かす、イベントを企画しました。

クリエイターは現場で何に悩み、何を喜びにし、ゲームコンテンツを生み出しているのか。
ゲーム業界に就職・転職希望の方も、単にゲームファンの方もこぞってご参加ください。

イベント名 ゲームクリエイターズ・サミット2015
開催日 2015年7月5日(日)19:00~21:00 (18:30開場)
会 場 本屋B&B(世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F)
入場料 1500円 + 1ドリンクオーダー制
現在、前売り券好評発売中です。
出演者 中畑虎也 氏(セレクトボタン)
山之内幸二(ヤマノウチ@サイバーコネクトツー広報
and more!!
司会 砂流圭介 氏
主 催 本屋B&B

8/26(水)~28(金)開催「CEDEC2015」サイバーコネクトツー講演のお知らせ!!

イベント情報,講演情報2015.06.22


2015年8月26日(水)~8月28日(金)にパシフィコ横浜にて開催される
「CEDEC2015」(コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2015) にて、下記の通りサイバーコネクトツーの講演が決定いたしました!
この機会に、ぜひお越しください。

※詳細は公式サイトをご覧下さい。

サイバーコネクトツー登壇セッション NO.1

タイトル 「制作進行」でゲーム開発“見える化”のススメ
日時 未定
内容 サイバーコネクトツーが「制作進行」部署の導入によって、どのような変化が起こったのか、導入のメリットを具体的な数字を元に比較・発表いたします。

「歴史 ~編成室導入から現在まで~」、「メリット ~導入で何が変化したのか~」、「業務内容 ~押さえておくべきポイント~」、「事例紹介」と大きく4つのテーマに分けて、赤裸々に解説いたします。

講演者 山岡 寛典 編成室チーフ

《講師からのメッセージ》
プロジェクトの炎上、デスマーチ、生産性の低下…様々な課題がつきまとうゲーム開発において、制作進行の担う役割も大きくなりつつあります。それらを、弊社が順風にできているか?と問われれば、そうではないかもしれません。しかし、プロジェクトの荒波を乗り越える度に見えてきた光もあります。
当セッションでは、弊社が編成室(制作進行)を導入したきっかけや、その成果、課題について、実際の数値やグラフを用いて具体的にお話できればと考えています。

サイバーコネクトツー登壇セッション NO.2

タイトル ローカライズフレンドリーな ゲーム開発のための社内ガイドライン入門
日時 未定
内容 ゲーム制作会社サイバーコネクトツーにおける「ローカライズ」の取り組み。
ローカライズTRC(Technical Requirements Checklist)を導入することでどのように海外対応を効率化したのか。実際に使用している資料を元に解説。

「社内ローカライズTRCとは?」、「なぜ導入する必要があるのか?」実際に使用している「社内ローカライズTRCの紹介」、3つのローカライズTRCシートによる「実例紹介」、「これからのローカライズ」についてなど、実態を元に赤裸々に解説。

講演者 ティル・スティル ローカライズ室

《講師からのメッセージ》
世界に向けてゲームを作り、より多くのユーザー様のもとに作品をお届すること。そのために必要なローカライズの効率化やポイントについてまとめました。当セッションでは、最近弊社でも導入している「ローカライズTRC」という社内ガイドラインを元に、ひとつずつ解説していきたいと思います。