CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

サイバーコネクトツー松山ぴろし社長が大いに語った『.hack//T.E.』レポート!“ドットハック”から目を離すべからず!

      2012/02/29

どもー!ヤマノウチです!

先週末12/3(土)に開催された「.hack//T.E.」(トークイベント)!!
参加された皆様、ありがとうございました!!

すでに下記のニュースサイトでレポートが上げられていますので、
皆さん、ぜひチェックしてみてください!!

松山洋氏トークイベント“.hack//T.E.”開催 衝撃の新発表――映画の後には……?(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201112/03006447.html

映画「ドットハック セカイの向こうに」は“お前ら”のために作られたんだ! 「.hack//T.E. ―ぴろし社長が『.hack//3rd SEASON PROJECT』について大いに語る―」レポート(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/083/G008320/20111203002/

ということで、かなり詳しくレポートされていますので・・・
ここではザックリとレポートいたします!!↓↓↓↓

会場の様子

今回のトークイベントは、東京スタジオをメイン会場として、
福岡本社でもライブ中継システムを使って、行われました!!

111206_01

▲たくさんの方々にお越しいただきました!ありがとうございます!

111206_02

▲このように、中継システムで福岡会場の様子を
 モニターに映しながらイベントは進行しました。

111206_03

▲福岡から見た東京会場。画面の向こうだと思って油断していると、
 ぴろし社長から「福岡聞こえてるー?」という問いかけが…

111206_04

▲東京会場の展示ブース!
  「ドットハック セカイの向こうに」の設定のために作られた品が並んでいる。

111206_05

▲これは劇中に登場するサーバーロボ「まことさん」1分の1サイズ!(中央)
 NABデビットの名刺(右)や、THE WORLDへのログイン画面(左)など。
  

111206_06

▲劇中のベスト電器で登場するデジタルサイネージ(右)
 「ALTIMIT OS」最新バージョンの画面(左)

111206_07

▲これも劇中のベスト電器で販売されている
  FMD(フェイス・マウンント・ディスプレイ)の箱!
  こだわるあまり、箱までデザインして作ってしまいました。
  (コントローラもありますよ!)

111206_08

▲福岡会場にも同じような内容の展示がなされました。
 (まことさんは世界に1台しか無いので、展示できませんでした…)

ということで、
ニュースサイトのレポートを読む限りでも
たくさんの「ポロリ」があったかと思いますが、
まだまだお伝えしたことがたくさんりますので、
今後の情報展開にご期待ください!!

私個人としても、久しぶりに熱い「.hack」ファンの皆様と
触れあえることができて、非常に楽しい時間でした!!

参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

▼参加された方々の感想もまとめてありますので、
 ぜひご覧くださいね!

参加された方々のツイート

 - イベント情報, ブログ , ,

  関連記事

no image
360サイコーッ!…っとたまには叫んでみるの巻

「360サイコーッ!BLOG」というブログがあります。 ■360サイコーッ!BL…

no image
サイバーコネクトツー節電対策実施中!!

どうもー!お久しぶりのヤマノウチです! 震災の後、自分たちにできることをやろう!…

no image
「ナルティメットストーム2」掲載情報をお届け!

さて、先週行われたE3ですが、 各ニュースサイトさんにて「ストーム2」関連の記事…

【レポート】ぴろし社長「E3」に参加してきました!

ぴろし社長が現地時間2013年6月11日~6月13日にロサンゼルスにて開催された…

no image
Wii「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」プレイレポ!!! (後編)

はいどうもこんにちは~。 CC2開発スタッフのテリィでございます。 昨日お届けし…

no image
インフルエンザ予防!

インフルエンザの流行が恐れられている昨今、 CC2でもインフルエンザを防ぐ為の対…

サイバーコネクトツー松山洋が『インディーズゼロ』さんに突撃訪問してきたよ!

どうもー!ヤマノウチです! なんと!弊社代表の松山洋が、 ゲーム制作会社インディ…

キミはバレンタインチョコを貰えたか!サイバーコネクトツー松山ぴろしは貰った!リア充社長伝説2012!

どうもー! 今年もバレンタインがやってきましたね! 2/14(火)、男性諸君はい…

no image
ぴろし、感激!! ぴろし、ご機嫌!! ぴろし、満足!! すばらしい!M・G・Z・N!!

ヤマノウチ:「社長、今週の週刊少年マガジンが届きましたよー!」 ぴろし:「はいは…

no image
「ソラトロボグッズ」大好評、予約受付中!!

どうもー!ヤマノウチです! みなさんもうチェックされましたか? CC2ストアで「…