“主人公はモテる”という絶対法則。
2009/06/08
週末を使ってWii「アークライズ ファンタジア」をプレイ。
序盤の良いトコ(?)まで進めました。

(↑購入時に付いてきた特典が豪華!)
いやはや・・最近のRPGをよく見られているようで。
全体的な雰囲気がテ・・・・・・ウホン。
どうしてもあのタイトルを思い出しちゃいますが・・・。
だけどこのタイトルを購入する方もおおよそテイ・・・・・・好きな方でしょうし。
(ん・・・このネタグレーですかね?)
ちなみに、そういった方々の期待に応えられているか?
答えはイエス!
戦闘まわりのシステムが大きく違うものの、
だいたい同じような感覚で楽しむ事“も”出来ますよ。
キャラクターの掛け合いや王道ストーリー。
ニヤリとくる演出や期待されるであろうおまけ要素など。
ひとつひとつがしっかりと作られているようなので安心して遊べますね。
ゲームの難易度は楽々。
作戦を選びオートで戦う事も出来、
テンポ良くサクサクと進められるのでライトな方にも良さそうです。
ただしボス戦は超クセモノ。
簡単手軽な雑魚戦とはガラリと変わって、
ものすごく骨太なハードバランスが待ち受けています。
・・なので油断して進めているとボス戦で急にポックリ・・・なんて事もあったり。
その辺りはRPGよろしく、
しっかり準備して戦いに臨むべし!・・・といった感じですね。
平日は「キングダム ハーツ」
休日は「アークライズ ファンタジア」といった感じで進めていく予定。
どちらもRPGなので時間がかかる!・・・けれどガンバッて良いトコまで進もうと思います。
関連記事
-
-
E3・・・というか「3DS」に思う事
ふぅ・・・E3も終わっちゃいましたね。 「Kinect(キネクト)」に「Play…
-
-
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~マグカップWAKA編~
どうもー!ヤマノウチです! 前回の記事で、 ちょっとふざけ過ぎたためか 社長に怒…
-
-
「.hack//Link」公式サイト更新!
「.hack//Link」の公式サイトが更新されたのでお知らせです。 ■「.ha…
-
-
あの日、サイバーコネクトツーが喜び叫んだ、たった1つのシンプルな理由。
今週はじめ、いつものように「週刊少年ジャンプ」を手に取る サイバーコネクトツー代…
-
-
サイバーコネクトツー開発スタッフは甘いものに目が無い?!
2010年12月5日(日)に開催された、 “「.hack//G.U.」完全設定資…
-
-
サイバーコネクトツーちゃんの武器「サイバーエッジ」開発秘話(3)パーツで仮組み~塗装準備(下地処理)
こんにちは、たっしーです! 私のお願いから始まった三好チーフの「サイバーエッジ」…
-
-
合言葉は「爆破せよ!」 サイレントボマー期間限定USTREAM毎週放送中!!
どうもー!ヤマノウチです! 「サイレントボマー」期間限定USTREAM もうご覧…
-
-
今週のゲーム
今週も色んなタイトルが発売される模様。 DS「ナナシ ノ ゲエム 目」 DS「ス…
-
-
余力があればPS3同梱版が欲しいけども・・・!?
「朧村正」良いですネ。 比較的簡単な操作でキャラクターの小気味良いアクションを楽…
-
-
「ナルティメットアクセル3」本日発売!
さて皆さん! お待たせしました!! いよいよ本日・・・。 「NARUTO-ナルト…
- PREV
- 参考記事
- NEXT
- 「サイバーコネクトツー単独会社説明会2009 IN 九州」開催!
