CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

“主人公はモテる”という絶対法則。

      2009/06/08

週末を使ってWii「アークライズ ファンタジア」をプレイ。

序盤の良いトコ(?)まで進めました。

「アークライズ ファンタジア」公式サイト

2009_06_07_01

 
 
(↑購入時に付いてきた特典が豪華!)

 
いやはや・・最近のRPGをよく見られているようで。

全体的な雰囲気がテ・・・・・・ウホン。

どうしてもあのタイトルを思い出しちゃいますが・・・。
だけどこのタイトルを購入する方もおおよそテイ・・・・・・好きな方でしょうし。

(ん・・・このネタグレーですかね?)

 
ちなみに、そういった方々の期待に応えられているか?

答えはイエス!

戦闘まわりのシステムが大きく違うものの、
だいたい同じような感覚で楽しむ事“も”出来ますよ。

キャラクターの掛け合いや王道ストーリー。

ニヤリとくる演出や期待されるであろうおまけ要素など。

ひとつひとつがしっかりと作られているようなので安心して遊べますね。

 
ゲームの難易度は楽々。

作戦を選びオートで戦う事も出来、
テンポ良くサクサクと進められるのでライトな方にも良さそうです。

ただしボス戦は超クセモノ。

簡単手軽な雑魚戦とはガラリと変わって、
ものすごく骨太なハードバランスが待ち受けています。

・・なので油断して進めているとボス戦で急にポックリ・・・なんて事もあったり。

その辺りはRPGよろしく、
しっかり準備して戦いに臨むべし!・・・といった感じですね。

 
平日は「キングダム ハーツ」
休日は「アークライズ ファンタジア」といった感じで進めていく予定。

どちらもRPGなので時間がかかる!・・・けれどガンバッて良いトコまで進もうと思います。

 - ブログ

  関連記事

“神風動画×サイバーコネクトツー 大喜利勝負”記念Tシャツ完成の報告!

2015年5月3日(日)、徳島市のイベント「マチ★アソビ vol.14」にて開催…

no image
「単独会社説明会2009 IN 東京」のお知らせ

今年の10月3日(土曜)に、 「サイバーコネクトツー単独会社説明会2009 IN…

no image
ゲーム業界を目指す方に見て欲しい、サイバーコネクトツー松山洋のインタビュー動画集!

どうもー!ヤマノウチです! 12月も半ばになり、今年1年を振り帰りながら PCの…

no image
祝!「ナルティメットストーム2」世界累計出荷100万本突破! #ns2

■☆□ 祝 □☆■ なんと!10月21日(木)に発売した 「NARUTO-ナルト…

no image
GFF事務局山口千恵さんの手帳を覗いてみた!!

どうもー!ヤマノウチです! ついいに、「CC2ストア」で販売が開始された 「サイ…

no image
第9弾配信開始!

「ナルティメットストーム」のダウンロードコンテンツ第9弾が配信開始です! ■「N…

no image
新たな狩猟生活がいま始まる・・・!?

「モンスターハンター3(トライ)」買いましたー。 せっかくなので「e-CAPCO…

12/10(土)はサイバーコネクトツー会社説明会&トークイベント・サイン会IN大阪! 難波御堂筋ホールに集合だッ!!

どうもー!ヤマノウチです! イベント告知ですー 明日12月10日(土)は、大阪 …

no image
本日のつぶやき

おはようございますー!今日も頑張っていきましょうー! #

no image
「.hack//LiVE 劇奏」 いよいよ明日LiVE ON!!!

はーい、明日はいよいよ「.hack」シリーズ初の単独ライブ・・・。 「.hack…