CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

「ポケモン」まったり進行中…。

   

久しぶりに日記とか書きますかね。
・・・というか日記も増やして行こうかなと考えてるわけですけど。

とりあえずは「ポケモン」の事とか?

「ポケットモンスターブラック・ホワイト」公式サイト

他のゲームソフトも並行している為、
かなりまったりマイペースに遊んでいます。

「ポケモン」に関しては何かしらの参考用・・・というより、むしろ完全に楽しむ方向で。

ま、たまには肩の力を抜いてゲームを“遊ぶ”事もしないとね。

何より楽しむ事ってとっても大事、
“楽しい”を忘れちゃうとカチンコチンなゲームしか作れなくなっちゃいますもん。
(言葉のニュアンス分かりますかね・・・?)

・・ちなみに進行度は、だいたい半分くらい?
バッジが4つぐらい集まったし半分・・・で良いよね?

ポケモンが刷新されていて、非常に新鮮な気持ちで遊べる点が良いですね。

あと、すれ違い通信ONな状態にしていますが、
会社に置いてると、昼とかにちょいちょいと引っかかります。

それ見て「おっ!みんなやってるなー」という気持ちに。

今作は誰が何をやっているかも見れるので、
みんなと繋がっている感・・というよりなんかこう、
同じゲームを楽しんでいるという“共有感”があってすごく良いですね♪

・・・んで、すれ違い通信時に見る事が出来るカードなんですが。

これがね、会社でやってると、
『職業』の欄がみんな『クリエーター』というねw
(いくつか選択肢があり、その中に『クリエーター』もあるのです)

いやま、ゲーム会社だしそりゃそうよね。

だけども、ま、普通なかなか見ることのない光景に思わずニヤリときちゃいました。

 - ブログ ,

  関連記事

no image
本日のつぶやき

もうすぐ帰宅なう。寝る前にちょっとMGSやるっす! # あら!ニイザト店長がツイ…

no image
戦友からの陣中見舞いに狂喜乱舞するサイバーコネクトツースタッフ

どうもー!ヤマノウチです! 開発に全力投球するスタッフのもとに、 戦友から陣中見…

no image
蹴劇!フットサル交流試合!!

先週の土曜日にガンバリオンさんとの交流試合が行われました。 競技種目はフットサル…

映画「ドットハック セカイの向こうに」いよいよ1/21(土)公開!!最近の松山ぴろし社長の様子は……

どうもー!ヤマノウチです! いよいよ1/21(土)から 「ドットハック セカイの…

ぴろし社長も熱唱?「死神メサイア」の主題歌と挿入歌を歌うRyuがミニアルバムを発売!

こんにちはーたっしーです。 突然だが、キミはRyuというアーティストをご存じか!…

嬉し過ぎる!漫画家の夏目義徳先生から祝・20周年目の直筆サイン入りイラスト色紙をいただきました!!

こんにちは、たっしーです! ↓先日、ぴろし社長のTwitterにこんなツイートが…

no image
完全設定資料集に・・・!?

月曜より順次発送しています、 「.hack//G.U.」完全設定資料集 『.ha…

「スーパーゲームスクール」特別講演!
株式会社ノイジークローク 代表取締役 坂本英城氏講演レポート記事!!

こんにちは! 今回は、2016年6月25日(土)にサイバーコネクトツー福岡本社で…

no image
各種ライブ配信にて「ストーム2」「ソラトロボ」の情報をぴろし社長が語る!?

「CC2ニュース」にてお知らせされていますが、 こちらのブログの方でも改めてご紹…

no image
CC2研修旅行2011 prologue

ブログでの挨拶がまだでしたのでこのタイミングで。 皆様、あけましておめでとうござ…