PS3&Xbox 360『ASURA'S WRATH アスラズ ラース』 サイバーコネクトツー公式サイト

スタッフブログ第40話「自己主張の激しい縁の下の力持ち。それがエフェクト。」

皆様こんにちは。エフェクト担当の鷹野典久です。

本作、「ASURA’S WRATH」では、
デモ・プレアブル・UI等作品のほぼ全てのシーンのエフェクトの
ディレクション兼作成&etc…を作らせて頂きました。

本作では惑星サイズの巨大な敵からマッハスピードアクション
今までのゲームではやらなかった、、やれなかった事を表現するために
数多くのエフェクトを作成しました。

“エフェクト”と一言に言っても色々ありまして、
敵キャラクターが放つ飛び道具から、宇宙で巨大なゴーマから放たれるビーム
アスラが地面を駆け巡る際に表示される
宇宙で巨大な仏像が現れる際の
高速移動時の風切り、地球サイズの敵がゴニャゴニャ等々、
作中の中に数多く”エフェクト”が存在します。

実際にどんなシーンで使われているのかというと、

戦艦の極太ビーム。

戦艦の極太ビーム。


遠くの戦場風景

遠くの戦場風景


スペシャルアタックエフェクト

スペシャルアタックエフェクト


謎の光

謎の光

等々。

これら、デモチームやモーションチームが作り上げた
迫力のあるモーションシーンに、更に迫力のあるエフェクトが合わさる事で
今までの既存のイメージの枠を超えたビジュアルを作り上げました。

まだまだ沢山ありますが、それはユーザーの皆様が
「ASURA’S WRATH」を手に取って頂いて自身の目で御覧下さい。