皆様、再びこんにちは!
いつも開発ブログをご覧いただき
ありがとうございラースッ!!
アーティストでモーション担当の戸倉です。
開発ブログを書いてみたところ、やや長くなっちゃいましたので、
わたしからは2部構成でお届けさせていただこうというわけですよ!
…さて、早速ですが、
今回は「バトルテストマップ」について書きたいと思います!
いったい何の事かと言いますと…。
コレです↓

※画像は開発中のものです。
敵味方がズラーッと並べられた空間。
こちらが通称「バトルテストマップ」でございます!
この場所で一体何が出来るか?
それはですね。

※画像は開発中のものです。
こうやって任意の敵を出して、闘う事ができるわけですね。
つまるところ、
各キャラクターの戦闘挙動のチェックができる場所なのです!
なんでも好きなだけ(PCの処理が許す限り)出せるので…。

※画像は開発中のものです。
神国軍とゴーマが入り乱れた大変な状況を作る事も!
※もちろん、実際に挙動チェックを行う際は1体ずつ見ていきますよ。
制作に行き詰まった時などはですね。
こんな感じでヤシャを使用し、息抜きも兼ねて…。
ヤシャ殿スーパーご乱心ターイムッ!!!
…とかやったりしていたのは、今だから言える事でしょうか(笑)。
いやもう、ヤシャはスピード感があって、雑魚戦が楽しいですからね。
しかしながら、ゲーム本編では雑魚戦が少なかった為、
もっと雑魚戦が欲しかったなという想いもありました。
…が!
なにやら4月24日に配信されたダウンロードコンテンツ(DLC)、
いわゆるOVA的位置付けとなります
DLC 第三弾 第四部『輪壊編』にですね。
ヤシャの雑魚戦を楽しめる場面があるらしいとかなんとか!?
いやはや(個人的にもですが)嬉しい限り!
まだ楽しまれてない方は、ぜひとも遊んでみてください!