サイバーコネクトツー松山洋と細川誠一郎が『アサシン クリード アート展』に潜入してきた!(2011.11.13)
2012/09/11
どうもー!ヤマノウチです!
以前告知したとおり、11/13(日)に開催された
「アサシンクリードアート展」(名古屋会場)にサイバーコネクトツーから
松山洋と、イラストレーター細川誠一郎が潜入してきましたよ!!
名古屋会場に向け、出発!
朝から新幹線で名古屋に向けて出発です!
松山と細川、男二人旅スタート!!

いつもの駅弁屋さんでお弁当購入!

▲ぴろし社長は「炭火焼き釜めし」 これが美味いんだ~

名古屋まで時間に余裕があるはずなのに、
勢いよく食べはじめる、ぴろし社長。
名古屋到着!
新幹線に揺られること数時間・・・・
名古屋に到着!!

ぴろし「さっそく会場に移動だ!!細川よ!」

▲(細川は、ちょっとシャイなので、自画像で失礼します!)
※実際には鼻フーセンは出しておりません!

会場まではそんなにかかりませんでした~
いよいよ展示会場の内部へ侵入!!
潜入ミッションスタート!
この日は最終日!!間に合ってよかったー

「アサシンクリード」シリーズのアートワークが
所狭しと展示されていますよ~!!

アートワークは、しっかりとキャンパス地になっていて
重厚な印象でした!!
これは直接見れてよかった!!

細川も興味深々!!

自画像では嬉しさが伝わりませんが、
本当に楽しんでいたようです。
充実の物販コーナー
会場では、「アサシンクリード」シリーズのグッズのほかに
このイベントのために多数のアーティストの方が
描き下ろしたスペシャルアートワークを使った、
これまたスペシャルなグッズが販売されていたのです!

たくさんあって目移りしますね~

▲来場された方々も、カッコイイグッズを見ようと
人だかりができていました。

▲この黄色い背景のイラストが、細川誠一郎が
描き下ろしたコラボレーションイラスト!!
かっこいいでしょ~!!

▲iPhone用ケースも!!バリエーションがたくさんあって迷います!

▲ポストカードは手軽に買えていいですね!!
ファンの皆さんとも!

会場でCC2ファンの方とお会いして、記念写真!
ありがとうございます!!

▲「アサシンクリード」のイベントなのに、
なぜか「ナルティメットインパクト」のパッケージを持つぴろし社長!(笑)

細川も、サインさせていただきました!!

▲久しぶりにサインを書いたようで、
一瞬、書き方が思い出せず、戸惑う細川・・・(笑)
大丈夫、手が覚えてたのでちゃんと書けました!!

なぜか、ユービーアイソフトの福井蘭子さんにも
サインをする細川!!

最後は関係者の皆さんで記念写真!!
(辻 良尚さんだー!!)
皆さん、本当にありがとうございましたー!!
また今回みたいなコラボレーション、
やってみたいですね~!!

そして、たくさんの刺激をもらった細川と松山は
また制作に向けて静かな闘志を燃やしながら
博多へと帰ったのでありました~
(※寝ているわけではありません)
メッセージ
最後に、ユービーアイソフトの福井蘭子さんと
松山洋よりメッセージ!!
関連記事
-
-
【トーク&サイン会申込み受付中!】「サイバーコネクトツーアートワークス展 in ササユリカフェ」!
みなさんこんにちは!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ おぐっしーです! 8月9日(木)から東…
-
-
今週のゲーム
さすが月末というだけあって、 今週は発売タイトルてんこ盛りな感じですよ! とりあ…
-
-
今週のゲーム
みなさん順調に狩ってますかー? なんだか今週は沢山のタイトルが発売されるみたいで…
-
-
キャラバンが往く!
「モンスターハンターフロンティア」の大型アップデート! さっそくログインしてみま…
-
-
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~ステッカー編~
どうもー!ヤマノウチです! さあ!今日も、3/19~3/21に開催されるイベント…
-
-
すべてのクリエイターの卵たちへ捧ぐ…。「サイバーコネクトツー新入生応援キャンペーン」開催!!
こんにち… ハッ!! 春らんまん!! お初にお目にかかります! 宣伝広報室のド新…
-
-
「ソラトロボ」発売直前!web関連情報をギュッとまとめて掲載!!
いよいよ明日発売です! 「Solatorobo それからCODAへ」 ■「Sol…
-
-
「ソラトロボ完全設定資料集vol.1」&「ファンブックVERMILION」好評発売中!シナリオ工房月光のシゲマ氏より推薦コメントをいただきました!
どうもー!ヤマノウチです! ドドンッ!! いよいよ、昨日12/6(火)より 「ソ…
-
-
いま「サイレントボマー」が熱いッ!!
どうもー!ヤマノウチです! みなさん「サイレントボマー」ってご存知ですか? 弊社…
-
-
本日のつぶやき
@tubamail んなっ!? そんな言われると顔まっ赤になっちゃいますよってば…
