CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

合言葉は「爆破せよ!」 サイレントボマー期間限定USTREAM毎週放送中!!

   

どうもー!ヤマノウチです!

「サイレントボマー」期間限定USTREAM
もうご覧いただけましたでしょうか?

毎週月曜19:00~生放送でお送りしており、
現在、第4回の放送まで終了!!
アーカイブでもご覧いただけますので、
ぜひチェックしてください!

■サイレントボマー公式サイト
http://www.cc2.co.jp/silentbomber/index.html

第0回 (2011/08/22 公開)

番組MCのヤマノウチのぎこちない喋りが話題になった第0回。(嘘)
8/15に放送された第1回が、アーカイブとして配信できなくなってしまったため
その理由を説明したり、第1回の放送の様子などが解説された。

第2回 (2011/08/22 放送)

ステージ3~5を攻略!
開発者みずからが「サイレントボマー」をベタ褒め。
「いまプレイしてもおもしろいよね!」という答えにたどりついた。
どうしてこんなに難易度が高いのか?
そのヒントも語られたぞ!

【出演者】
・松山洋:当時グラフィック担当
・新里裕人:当時企画、シナリオ担当。プランナー&ディレクター。
・宇佐見公介:当時プログラム担当。
・ヤマノウチ:MC

第3回 (2011/08/29 放送)



ステージ6~7を攻略!

爆破に特化した本作、その爆炎エフェクトへのこだわりが語られた。
いろんな映画の爆破シーンだけを集めた
ビデオを作成して研究していたそうな。
熱中するあまり立ちながらプレイする松山は必見!

【出演者】
・松山洋:当時グラフィック担当
・樫野正雄:当時プログラム担当
・ヤマノウチ:MC

第4回 (2011/09/12 放送)

ステージ8~10を攻略!
ゲームも後半に突入し、難易度がアップ!!
ついに主人公ユタがクルクル落下していく
ゲームオーバー画面を見ることになるのか・・・?!
誰が最初に失敗するのか?!
グラフィック担当3人による攻略は加熱!!

【出演者】
・松山洋:当時グラフィック担当
・磯部孝幸:当時チームリーダー、グラフィックリーダー
・坂本満孝:当時グラフィック担当(背景)
・ヤマノウチ:MC

次回

次回は9/20(火)19:00~放送予定!!
ぜひご覧ください!!

■サイレントボマー公式サイト
http://www.cc2.co.jp/silentbomber/index.html

合言葉は・・・爆破せよ!!

「GAME DIGGIN」でもサイレントボマー特集!!

そんなサイレントボマーが「GAME DIGGIN」(ゲームディギン)という
PlyaStation公式番組で特集されました!!

この動画を見ていただけると
その面白さをお分かり頂けるかと思います!!

要チェック!!

 - ブログ

  関連記事

no image
「CEDEC 2009」開催!

ハイ、今週は「CEDEC」が開催されます。 ■CEDEC 2009 CESA D…

【後日談】ハッピーバースデイ・ヒロシ!!  〜芳醇5ヶ月仕込み・裏切りの舞〜

どうもー!ヤマノウチです! 昨日実施されたドッキリ企画 『ハッピーバースデイ・ヒ…

no image
ポケモンといつも一緒!!!

今月はまだほとんどゲームソフトを買ってないという事実。 ちなみに今週はあれですね…

no image
「.hack//Quantum」新宿ロフトプラスワン トークバトルイベントで第1話先行上映決定!!(11/16[火])

いよいよ今月27日に『ANIME FES”VS”』バトル1が開幕しますが、その前…

no image
「ストーム2」web掲載情報!

「ストーム2」関連で、ゲーム情報サイトさんにて掲載頂いてる記事を紹介しますぞぃ!…

no image
「MIDNIGHT LIVE 360」にサイバーコネクトツー松山洋がゲスト出演!

本日6/25(金)21:00~行われるエンターブレインさんのイベント 『MIDN…

no image
バレンタイン大作戦!

Linkチーム宛てに喜久屋めがね先生からバレンタインのチョコが届きましたよ! い…

no image
正式タイトル決定!「Solatorobo それからCODAへ」

いままで仮題とさせて頂いてましたが、正式タイトルが決定しました! (C) 201…

「フルボッコヒーローズX」おかげさまで2周年!ありがとうございます!

皆様ご機嫌いかがでしょうか? 先日1月27日(水)にスマホアプリ「フルボッコヒー…

夏の暑さよりアツい!海外からの便りにサイバーコネクトツー開発スタッフの涙腺が決壊寸前!

こんにちは! 梅雨の季節でジメジメしてますが、皆さんいかがおすごしですか? 今日…