合言葉は「爆破せよ!」 サイレントボマー期間限定USTREAM毎週放送中!!
どうもー!ヤマノウチです!
「サイレントボマー」期間限定USTREAM
もうご覧いただけましたでしょうか?
毎週月曜19:00~生放送でお送りしており、
現在、第4回の放送まで終了!!
アーカイブでもご覧いただけますので、
ぜひチェックしてください!
■サイレントボマー公式サイト
http://www.cc2.co.jp/silentbomber/index.html
第0回 (2011/08/22 公開)
番組MCのヤマノウチのぎこちない喋りが話題になった第0回。(嘘)
8/15に放送された第1回が、アーカイブとして配信できなくなってしまったため
その理由を説明したり、第1回の放送の様子などが解説された。
第2回 (2011/08/22 放送)
ステージ3~5を攻略!
開発者みずからが「サイレントボマー」をベタ褒め。
「いまプレイしてもおもしろいよね!」という答えにたどりついた。
どうしてこんなに難易度が高いのか?
そのヒントも語られたぞ!
【出演者】
・松山洋:当時グラフィック担当
・新里裕人:当時企画、シナリオ担当。プランナー&ディレクター。
・宇佐見公介:当時プログラム担当。
・ヤマノウチ:MC
第3回 (2011/08/29 放送)
ステージ6~7を攻略!
爆破に特化した本作、その爆炎エフェクトへのこだわりが語られた。
いろんな映画の爆破シーンだけを集めた
ビデオを作成して研究していたそうな。
熱中するあまり立ちながらプレイする松山は必見!
【出演者】
・松山洋:当時グラフィック担当
・樫野正雄:当時プログラム担当
・ヤマノウチ:MC
第4回 (2011/09/12 放送)
ステージ8~10を攻略!
ゲームも後半に突入し、難易度がアップ!!
ついに主人公ユタがクルクル落下していく
ゲームオーバー画面を見ることになるのか・・・?!
誰が最初に失敗するのか?!
グラフィック担当3人による攻略は加熱!!
【出演者】
・松山洋:当時グラフィック担当
・磯部孝幸:当時チームリーダー、グラフィックリーダー
・坂本満孝:当時グラフィック担当(背景)
・ヤマノウチ:MC
次回
次回は9/20(火)19:00~放送予定!!
ぜひご覧ください!!
■サイレントボマー公式サイト
http://www.cc2.co.jp/silentbomber/index.html
合言葉は・・・爆破せよ!!

「GAME DIGGIN」でもサイレントボマー特集!!
そんなサイレントボマーが「GAME DIGGIN」(ゲームディギン)という
PlyaStation公式番組で特集されました!!
この動画を見ていただけると
その面白さをお分かり頂けるかと思います!!
要チェック!!
関連記事
-
-
開催日決定!!「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」4/29(金)~5/1(日)
どうもー!ヤマノウチです! お待たせしました!! 震災の影響で延期しておりました…
-
-
会社説明会という名のゲームクリエイター講座!5/27(土)開催「CC2会社説明会 IN 九州 2017」絶賛準備中!
みなさんこんにちは!(。 ・ v ・ 。)ノ サイバーコネクトツー会社説明会 I…
-
-
行列の出来る体験版
「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPL…
-
-
応募のきっかけは? 中途採用スタッフ直撃インタビュー! プログラマー編【”中途採用座談会”開催中】
みなさんこんにちは! おぐっしー(@ogussy_CC2)です!(ง `ω´)۶…
-
-
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~手ぬぐい編~
どうもー!ヤマノウチです! 今日も「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」の グッ…
-
-
「ADOBE(r) CREATIVE SUITE(r) 5 デザインセミナーツアー福岡」登壇のお知らせ
今度の5月27日(木曜日)に、 「ADOBE® CREATIVE SUITE® …
-
-
サイバーコネクトツー松山洋にバレンタインの甘い罠が……!!??
今日の出来事・・・・・・・ 広報「ニシカワさーん、お荷物が届きましたよー」 ニシ…
-
-
【いよいよ明日から開催!】「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~ファンブックRED編(3)~
どうもー!ヤマノウチです! ついにキターーーー!! 「ソラトロボ博物館 それから…
-
-
今年も熱い劇場版「NARUTO-ナルト-」!テレビ東京『ROAD TO NINJA —NARUTO THE MOVIE— 完全ガイド』に松山洋がゲストとして出演してきました!!
こんにちはー! すっかり夏になって暑い日々が続いてますね! しかーし!それよりも…
-
-
血を継ぎし者・・・
はてさて・・・カウントダウン終了(=発表)まであと3日ですね。 いやぁ、なんだか…
