CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~ステッカー編~

      2012/11/09

どうもー!ヤマノウチです!

さあ!今日も、3/19~3/21に開催されるイベント
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」
限定グッズ制作の現場から状況をお伝えしますよ!

※イベント特設サイトはコチラ↓

さて、今日は「ステッカー編」です。

「ソラトロボオリジナルステッカー」には
A/B/Cの3種類があり、それぞれ680円(税込)で販売されます!

▲A:赤、B:青、C:ベージュです!

まめ助の描いた「ソラトロボ4コマ」のコマから選んだ
4コマ型ステッカーや、WAKAが雑誌のために描いたイラスト、
タニメソさんが描いたロボのイラスト、
設定資料画などもステッカーに!!!!!

こういうのは身近な物に貼るといいですよね。
いつでも「ソラトロボ」と一緒!・・・的なね。

さっそく貼ってみましょう!

▲私の愛用している「iPhone3GS」に貼ってみます!

  これで、いつでも「ソラトロボ」な気分だぜ!

▲両サイドが寂しいので、4コマのステッカーを追加!

 意外とバランスが難しいな。

・・・

・・

完成!!

なかなかいい感じにデコれましたね!
シンプルすぎて味気なかったiPhoneが
一気に華やかになりました!

レッドのステッカーを貼り忘れていたので
画面にレッドを表示してみました!!
さらにいい感じです!

ここまでデコると、ちゃんと使えるかが心配ですね・・・

ちょっと試してみましょう!!

▲まずはカレンダーを見てましょう!
 土日部分と月末が消えていますが、他は問題なさそうですね!!

 使えそうです!!

自分だけでは不安なので、
ほかのヒトにも触ってもらいましょう!

▲ちゃんと操作できていますね!
 途中、有料のアプリをダウンロードしそうになりましたが、
 私が止めたので問題ありませんでした!

 これは使えそうです!! 

 ステッカーって楽しいですね!! 

▲手帳に目印として貼ったり!

▲オリジナルの缶コーヒーをデザインしたり!
 

▲お父さんの背中の大きさを改めて実感したり!

ステッカーって、身近なところに貼れて楽しいですよ!!

ステッカーってほんとーに良いものですね!

また明日も、グッズ制作の現場からレポートいたします。

さよなら!

さよなら!

さよなら!

こ、ら、や、ま、の、う、ち。RT @cc2news 【更新情報】 楽屋裏のテリィ – 「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~ステッカー編~ → http://am6.jp/gQsUxYless than a minute ago via TwitBird

怒られたーーーっ!!(汗)


■「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」
■「ソラトロボ キャラクター人気投票」

 - イベント情報, ブログ, 開店前のCC2ストア ,

Comment

  1. リヤヲ より:

    いや使えナイでショ!?w

    エルの「バカですね」が合いすぎてて何ともw(^ω^;)
    少しはみ出てて剥がせるようにしてあるのが何か哀しくなる…w

    ありがとうございますソラノウチさんw

  2. ヤマノウチ より:

    ツッコミありがとうございますw

    試しにステッカーを剥がしてみたら、
    iPhoneの保護シールまで剥がれました・・・
    剥がすときはご注意を!

  3. リヤヲ より:

    やっぱり剥がしたんですね…w(^_^;)

  4. マイケル より:

    IPadでも貼れそうですね(^-^)

  関連記事

今までの経験をどう活かせるのか?会場でしか聞けないリアルな話で解決!4/4(土)開催「中途採用説明会・座談会」レポート

こんにちは、サイバーコネクトツー人事室より、4/4(土)に実施された「中途採用説…

no image
「単独会社説明会2009 IN 九州」のお知らせ

来週末、6月6日(土曜)に、 「サイバーコネクトツー単独会社説明会2009 IN…

no image
「劇場版NARUTO」 豪華特典付きで発売開始!

「劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆」のDVDが発売ですよー! ちなみに写…

第001回 UE4のコンテンツブラウザフィルターを自作する

はじめまして サイバーコネクトツーでツール系テクニカルアーティストをしております…

no image
おで・・・まじん・・・やってみた

どうも おで やまのうち まじん やってみたから ぶろぐ かく 1月20日(木)…

no image
「ChinaJoy 2011」(チャイナジョイ2011)に行ってきました!

どうもー!ヤマノウチです! 中国最大のゲームショウ「ChinaJoy 2011」…

no image
走れ!ミク!!

「初音ミク」というキャラクターをご存知でしょうか? とりあえず説明はリンク先を見…

no image
ぴろし社長、ブログを始める、の巻!!!

なんと!ぴろし社長がブログを始める事になりました! 「ファミ通.com」内のコン…

no image
松山洋の最近嬉しかったこと!

松山洋の最近嬉しかったこと・・・ 【その1】 ファンの方にプレゼントを頂いた事 …

no image
「デスティニー」が1番好きです。

PSP「テイルズ オブ バーサス」買ってきたですのー。 ■「テイルズ オブ バー…