CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

CEDEC報告会

   

今日は先週土曜に行われた「CEDEC報告会」の事を書きますよ!

2009_10_20_01
 
 
先週の土曜日、CC2社内にて「CEDEC報告会」というものが行われました。

主催はGFF・・・という事で。

オープンスペースな会議室を使用して、
「CEDEC」を受講したGFF関係の方々が集まり意見交換や情報交換がなされました。

CEDEC 2009  CESA Developers Conference

(↑ちなみに「CEDEC」とはなんぞや?な方は上のリンクをご覧下さいませ)
 

2009_10_20_02

 
それで報告会の方ですが・・・。

“プログラマー部門”、“プランナー部門”、“アーティスト部門”に分かれて進行。

CEDECを受講したうえで学んだ事や、
それを受けて“こうしていこう”といった意見などが発表されました。

 
 
ひととおり報告が終わった後は、
各職種ごとに分かれてディスカッションが行われたり。

2009_10_20_03

 
貴重な意見交換の場という事もあってか、
皆さん時間が足りなくなるぐらいに熱い意見を交わしていました。

 
普段はゲームソフト開発で忙しい日々を送ってはいますが、
こうした意見交換や情報共有の場を設けるのもまたとても大切な事。

・・なにしろ“良いゲームを作りたい”という想いは、みんなおんなじですもんね!

 
 
ちなみに「CEDEC報告会」の様子は、
ガンバリオンさんのブログでも触れていますのでご紹介させて頂きますね。

 - ブログ

Comment

  1. ヒューイック より:

    今週のファミ通に、松山社長のコメントが載ってて、帰宅路にある本屋で立ち読みしてきました♪

  2. テリィ より:

    お、なんと情報通!?
    そうなんですファミ通に掲載されているのです。

    会社で定期購読してるファミ通に付箋が貼ってありました。
    (↑CC2関連の記事がある時は総務の方で貼っているのです)

  3. ヒューイック より:

    毎日本屋に足を運び、ファミ通と電撃PlayStationを立ち読みしてます(笑)
    .hack//LINKの情報や、弟に頼まれてしまったキングダムハーツの情報を集めていますが、どちらも載っていなくても、必ず全体を読みます。

  関連記事

no image
ご来客ー!

昨日、CC2にグラスホッパー・マニファクチュアさんが遊びに来ました。 グラスホッ…

no image
第3回「ソラトロボCC2ノート」に寄せられたメッセージ!!

どうもーソラノウチです! ソラツイで、皆様から寄せられる "「ソラトロボCC2ノ…

no image
「.hack//Link」関連のいろいろ。

発表会の模様があがっていますのでご紹介。 ■発売は2010年2月! 完全新作フル…

no image
本日のつぶやき

飯食った!今からブログ書くなう。 # ブログ更新!制作に戻るなう! # @Jam…

クリエイターとして1歩抜けだすためのシンプルなセオリー『超十則』

『熱狂する現場の作り方 サイバーコネクトツー流 ゲームクリエイター超十則』(星海…

今週のアクセル・フレーズ!『上を見たらきりがない。けど、下を向いては生きていけない。それなら?』

ぴろし社長の暑苦しい写真で、目を覚ましていただこうという企画、 「今週のアクセル…

no image
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~スゴロクポスター編~

どうもー!最近、このブログの件で ぴろし社長に怒られてばかりいるヤマノウチです!…

no image
「福岡ゲームフェスティバル」ちょいレポ

ちょいと遅れましたが、 この前行われたイベント「福岡ゲームフェスティバル」の様子…

no image
「アクセル3」週刊ファミ通にてゴールド殿堂入り!

ハイ! いよいよ発売1週間前となりました! 「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナ…

エフェクトアーティストとして活躍! 中途採用スタッフ直撃インタビュー!アーティスト編

おぐっしー(@ogussy_CC2)です!‎ฅ(○•ω•○) サイバーコネクトツ…