CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

週初めのぴろしさん!(2012年10月9日)

   

どもー!ヤマノウチです!

ぴろし社長の暑苦しい写真を見てもらって、
目を覚ましていただこうという企画、
「週初めのぴろしさん」のコーナーです!

今週の朝礼

先週末から、イベントが目白押しだったため
そのレポート報告をするぴろし社長!!

「マチ★アソビ」や、CC2アート展「トークイベント」の報告だったり
先週あったイベントのエピソードを語っていきます。

そして、ここで衝撃の告白が・・・

10/7(日)筑後川マラソンのときに・・・

・・・・

犬のう○こを踏んでたらしい!!

(だからずっと臭かったのかぁ・・・)

とまあ、こんな感じで、イベントに参加した本人だからこそ
伝えられるその場の雰囲気や、臨場感をスタッフに共有します!

社内ルール&マナー

毎週、人事からも社内のルールや、
社会人としてのマナーなどについてお知らせがあります。

こうやって毎週アナウンスすることで、
社風やCC2イズムを浸透させていくわけです!!

今日のテーマは「時間と印象について」という話。
社会人なら約束した時間は守ろう・・・という、感じです。
当たり前だけど大事なことを、徹底するのです。

今週のアクセルフレーズ!!

ゲーム制作を通じて生まれた濃く熱いメッセージ
松山洋のアクセル・フレーズNO.42

プロは、作品に触れたとき、その作品の改善案、修正方法をプランとして述べることができる。今売れている最高の作品を、もっと最高にするには?「自分だったらこうする」不可能を可能にするような、考えはあるか?

■松山洋のアクセル・フレーズ

▼アクセル・フレーズも収録された「CC2手帳2013」好評販売中でーす!!

ということで、今週もがんばっていきましょう!!

 - ブログ

  関連記事

今までの経験をどう活かせるのか?会場でしか聞けないリアルな話で解決!4/4(土)開催「中途採用説明会・座談会」レポート

こんにちは、サイバーコネクトツー人事室より、4/4(土)に実施された「中途採用説…

no image
夏休みのオトモにどうぞ

DS「ぷよぷよ7」とPSP「ARMORED CORE 3 Portable」買っ…

no image
正式タイトル決定!「Solatorobo それからCODAへ」

いままで仮題とさせて頂いてましたが、正式タイトルが決定しました! (C) 201…

サイバーコネクトツー最強決定!社内ゲーム大会「CC2忍界武闘祭」開催中!決勝トーナメントはニコ生配信!

こんにちは! (。・∀・。)ノ 本日から3月ですね! 春が近付くにつれて暖かくな…

no image
ゲーム業界を目指す方に見て欲しい、サイバーコネクトツー松山洋のインタビュー動画集!

どうもー!ヤマノウチです! 12月も半ばになり、今年1年を振り帰りながら PCの…

no image
本日のつぶやき

帰宅なう。よし!「HEROMAN」観るデス!! # その日のつぶやきをブログで見…

no image
行列の出来る体験版

「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPL…

夏の暑さよりアツい!海外からの便りにサイバーコネクトツー開発スタッフの涙腺が決壊寸前!

こんにちは! 梅雨の季節でジメジメしてますが、皆さんいかがおすごしですか? 今日…

no image
Wii「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」プレイレポ!!! (前編)

ごぶさたしております! CC2開発スタッフのテリィでございます~。 …さて、しば…

no image
まだ梅雨ではありませんが。

福岡は雨! ひさしぶりの雨です。 撮り忘れたから写真は無いのです! ・・・そうい…