CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

「Solarobo ソラロボ(仮題)」発表!

   

我々は、この時が訪れるのを、ずっと、ずっと、待ち望んでいました。

・・・そして今日。

ついに・・・。

皆様に、お伝え出来る時が、やってきたのです。

サイバーコネクトツー15周年記念作品!
「Solarobo ソラロボ(仮題)」発表!!!

構想10年という長い年月。
そして、開発に3年もの長い期間をかけた本作。

・・・それらはまさに。

DSタイトルとしては異例ともいえる長さである事は間違いのない事実です。

・・・いえ、
だからこそ言える真実もあります。

悠久の時をかけ丁寧に紡ぎあげられたからこそ、
この「Solarobo ソラロボ(仮題)」というタイトルが・・・。

“サイバーコネクトツー15周年記念を飾るにふさわしい超大作”

・・・であると、言えるのです。

止まっていた、あの頃の、あの時間は、
現実の時を越えて、いま、あなたが見たこの瞬間から、
わたしたちと共に、こうして再び、新たな“時”を歩み始めたのです。

↓ここから先は雑誌掲載情報。

・・・ちなみに、今週のファミ通は見て頂けました?

なんとですね、
今週発売の週刊ファミ通1111号に、
「ソラロボ」が緊急速報で掲載されているのです!

しかもぴろし社長へのロングインタビューも含め、
全部で6ページ掲載という、いきなり情報満載な感じになっていますよ!

掲載されているファミ通の方も、
1111号到達記念スペシャル号となっていて、
超豪華な付録(レビュー高得点ソフト完全カタログ!)も付いてるのです。

・・・つまり、今週のファミ通は買いですね。

 - ブログ ,

Comment

  1. らしるす より:

    ずっと待っていました
    広がる青い空と、そこに浮かぶ機械と自然とレンガに溢れた島々を、また駆け回れるのを

    インタビューやサイトを見て気合と思い入れは存分に感じられましたし、より一層ワクワクして来ました
    時を越えた今、熱く燃える為にも、もうちょっとだけ待ちますぜ

  2. 川原誠 より:

    今回の発表を拝見して、何だか胸が熱くなりました。ファンの思いを裏切らない…やっぱりCC2さんが好きです。

  3. 海月さかな より:

    テイルコンチェルトが発売してから、もうそんなに経つのですね。
    私も20代から30代になるわけだからなぁと思うとしみじみいてしまいます。
    いぬヒトやねこヒトがでてくる世界観が再び楽しめることを感謝しつつ発売まで待ちたいです。

    開発状況70%との事、大詰めですね。
    早くプレイしたい気持ちを抑えつつ開発の方々頑張って下さい。
    応援しています。長々と失礼いたしました。ではでは

  4. 月菜 より:

    ついにケモゲー新作でますか待ちどうしかったです
    発売日を楽しみにしてます

  関連記事

no image
「ストーム2」体験版配信日&ソフト発売日決定!!!

遅ればせながらこちらでも告知させて頂きます! 「ナルティメットストーム2」の、 …

no image
「ソラトロボ博物館」でいただいた応援コメントをご紹介!(第9回)

どうもー!ヤマノウチです! 4/29~5/1に開催された 「ソラトロボ博物館 そ…

サイバーコネクトツーちゃんの武器「サイバーエッジ」制作秘話(1)まずは型紙で仮組み

こんにちは!たっしーです! ある日、たっしーは願っていました・・・ イベントなど…

no image
東京スタジオより中継が繋がってまーす!

さあ!今日からいよいよ「東京スタジオ」稼働開始です!! 1週間の始まりに行われる…

no image
「Solarobo ソラロボ(仮)」関連記事紹介

「Solarobo ソラロボ(仮)」関連の記事を紹介させていただきます。 ■イヌ…

no image
「アクセル3」体験版配信開始!

ハーイ!なんとですね!! 「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセ…

no image
小説「.hack//Quantum 心ノ双子」発売中!!

どうも!ヤマノウチです! さあ、ついに手に入れちゃいましたよ! 「.hack//…

no image
そこはまさに“陣中”

お久しぶりです。ヤマノウチです! 今日も、弊社の松山ぴろし社長の元気な姿をお伝え…

no image
「設定資料集WHITE発売記念トークイベント&サイン会 IN 東京」にて「アニメフェス バーサス」チケット販売が決定!!

“「.hack//G.U.」完全設定資料集 .hack//Archives_02…

no image
サイバーコネクトツー節電対策実施中!!

どうもー!お久しぶりのヤマノウチです! 震災の後、自分たちにできることをやろう!…