CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

CEDEC報告会

   

今日は先週土曜に行われた「CEDEC報告会」の事を書きますよ!

2009_10_20_01
 
 
先週の土曜日、CC2社内にて「CEDEC報告会」というものが行われました。

主催はGFF・・・という事で。

オープンスペースな会議室を使用して、
「CEDEC」を受講したGFF関係の方々が集まり意見交換や情報交換がなされました。

CEDEC 2009  CESA Developers Conference

(↑ちなみに「CEDEC」とはなんぞや?な方は上のリンクをご覧下さいませ)
 

2009_10_20_02

 
それで報告会の方ですが・・・。

“プログラマー部門”、“プランナー部門”、“アーティスト部門”に分かれて進行。

CEDECを受講したうえで学んだ事や、
それを受けて“こうしていこう”といった意見などが発表されました。

 
 
ひととおり報告が終わった後は、
各職種ごとに分かれてディスカッションが行われたり。

2009_10_20_03

 
貴重な意見交換の場という事もあってか、
皆さん時間が足りなくなるぐらいに熱い意見を交わしていました。

 
普段はゲームソフト開発で忙しい日々を送ってはいますが、
こうした意見交換や情報共有の場を設けるのもまたとても大切な事。

・・なにしろ“良いゲームを作りたい”という想いは、みんなおんなじですもんね!

 
 
ちなみに「CEDEC報告会」の様子は、
ガンバリオンさんのブログでも触れていますのでご紹介させて頂きますね。

 - ブログ

Comment

  1. ヒューイック より:

    今週のファミ通に、松山社長のコメントが載ってて、帰宅路にある本屋で立ち読みしてきました♪

  2. テリィ より:

    お、なんと情報通!?
    そうなんですファミ通に掲載されているのです。

    会社で定期購読してるファミ通に付箋が貼ってありました。
    (↑CC2関連の記事がある時は総務の方で貼っているのです)

  3. ヒューイック より:

    毎日本屋に足を運び、ファミ通と電撃PlayStationを立ち読みしてます(笑)
    .hack//LINKの情報や、弟に頼まれてしまったキングダムハーツの情報を集めていますが、どちらも載っていなくても、必ず全体を読みます。

  関連記事

ぴろし社長も熱唱?「死神メサイア」の主題歌と挿入歌を歌うRyuがミニアルバムを発売!

こんにちはーたっしーです。 突然だが、キミはRyuというアーティストをご存じか!…

no image
本日のつぶやき

福岡でもようやく「けいおん!!」が始まりました。やっぱ良いね( ´ ▽ ` )ノ…

no image
本当にありがとう!! 「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」イベントレポート!!!

どうもー!ヤマノウチです! 今回は、4/29~5/1に開催された 「ソラトロボ博…

no image
「CEDEC 2009」記事一覧

9月1日より開催されているゲーム開発者向け講演会「CEDEC」 そこで行われた各…

みなさんのご支援に感謝!「サイバーコネクトツーウィッシュリスト」!!

みなさんこんにちは!(*´◒`*) 福岡も本格的に梅雨に入り、じめじめ〜とした日…

no image
サイバーコネクトツー松山洋にバレンタインチョコを渡してみたら・・・

バレンタインの出来事・・・・・・・ 松山ぴろし社長がこんなことになっている間に・…

サイバーコネクトツー松山洋が『インディーズゼロ』さんに突撃訪問してきたよ!

どうもー!ヤマノウチです! なんと!弊社代表の松山洋が、 ゲーム制作会社インディ…

no image
アクセル全開!

ただいま絶賛プレイ中のDS「キングダム ハーツ 358/2 Days」 ■「KI…

スタジオカラーVSサイバーコネクトツー ガチンコ!アニメーション対決 前哨戦 第5回

~前回のあらすじ~ CC2側の絵コンテを見て驚愕するカラー岩里監督。 頭を抱える…

no image
「サイバーコネクトツー単独会社説明会2010 IN 九州」開催のお知らせ!!

毎年恒例の会社説明会のご案内です。 「サイバーコネクトツー単独会社説明会2010…