CEDEC報告会
今日は先週土曜に行われた「CEDEC報告会」の事を書きますよ!

先週の土曜日、CC2社内にて「CEDEC報告会」というものが行われました。
主催はGFF・・・という事で。
オープンスペースな会議室を使用して、
「CEDEC」を受講したGFF関係の方々が集まり意見交換や情報交換がなされました。
■CEDEC 2009 CESA Developers Conference
(↑ちなみに「CEDEC」とはなんぞや?な方は上のリンクをご覧下さいませ)

それで報告会の方ですが・・・。
“プログラマー部門”、“プランナー部門”、“アーティスト部門”に分かれて進行。
CEDECを受講したうえで学んだ事や、
それを受けて“こうしていこう”といった意見などが発表されました。
ひととおり報告が終わった後は、
各職種ごとに分かれてディスカッションが行われたり。

貴重な意見交換の場という事もあってか、
皆さん時間が足りなくなるぐらいに熱い意見を交わしていました。
普段はゲームソフト開発で忙しい日々を送ってはいますが、
こうした意見交換や情報共有の場を設けるのもまたとても大切な事。
・・なにしろ“良いゲームを作りたい”という想いは、みんなおんなじですもんね!
ちなみに「CEDEC報告会」の様子は、
ガンバリオンさんのブログでも触れていますのでご紹介させて頂きますね。
関連記事
-
-
【いよいよ明日から開催!】「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~ファンブックRED編(3)~
どうもー!ヤマノウチです! ついにキターーーー!! 「ソラトロボ博物館 それから…
-
-
火の意思を継いできます!
さて8月1日は「モンハン3」の発売日ですが・・・。 それよりも大事な事があるんだ…
-
-
ドットカイト参戦!!!
全国の「.hack」ファンの皆さーん! 今週の週刊ファミ通は超必見ですよ!! ・…
-
-
勇者カイトはドットになっても強かった・・・!?
よっしゃー!カイト出たー!!! ・・・という事で、 少しずつ進めていたPSP「な…
-
-
サイバーコネクトツーに届いた“ナルティメットサプライズ”
本日、サイバーコネクトツー福岡本社に“とあるもの”が到着した!! その“とあるも…
-
-
『フラワーショップ – 彩羽 -』 グランドオープン!
東京スタジオ開設のお祝いとして、 皆様よりたくさんのお花を頂いたので紹介しますね…
-
-
「大喜利対決トゥナイト」記念Tシャツ完成の報告!大喜利対決記念Tシャツオンデマンド販売決定!
皆様は覚えているだろうか…… 2016年5月3日に行われた「マチ★アソビ vol…
-
-
小説「.hack//Quantum 心ノ双子」発売中!!
どうも!ヤマノウチです! さあ、ついに手に入れちゃいましたよ! 「.hack//…
-
-
クリエイターズバトン
「GFFクリエイターズBlog」の「クリエイターズバトン」にCC2スタッフが掲載…
-
-
記事掲載のお知らせ!
CC2に関する記事を書いて下さってるブログがありますのでご紹介させて頂きますね。…
- PREV
- 「九州ゲームショウ2009」!?
- NEXT
- Azuki!!!

Comment
今週のファミ通に、松山社長のコメントが載ってて、帰宅路にある本屋で立ち読みしてきました♪
お、なんと情報通!?
そうなんですファミ通に掲載されているのです。
会社で定期購読してるファミ通に付箋が貼ってありました。
(↑CC2関連の記事がある時は総務の方で貼っているのです)
毎日本屋に足を運び、ファミ通と電撃PlayStationを立ち読みしてます(笑)
.hack//LINKの情報や、弟に頼まれてしまったキングダムハーツの情報を集めていますが、どちらも載っていなくても、必ず全体を読みます。