PS3&Xbox 360『ASURA'S WRATH アスラズ ラース』 サイバーコネクトツー公式サイト

スタッフブログ第13話「見えぬけれどもあるんだよ」

皆様こんにちは。
プログラマーの征矢野です。

「ASURA’S WRATH」では主にゲーム進行の整備を行っていました。

プレイヤーの皆さまの目に直接触れない部分ですが、
ゲームに没頭している皆様の気持ちを
途切れさせないために、

いかにゲームの進行が滞らないようシームレスにシーンをつないでいくかを
考えながらの仕事となりました。

シーン間をスムーズにつなぐためには、今見ているシーンの裏側で次のシーンの
お膳立てをしておく必要があります。
次にどんなデータを読み込むか、読み込みが間に合うか、メモリが足りているか等々
膨大な物量のデータと格闘し続ける日々でした。

シーン1(宇宙にいるワイゼン)再生中に次のシーン2(地上にいるアスラ)の読み込みと 再生準備を行います。

そんな苦労の甲斐もあり、走り出したら止まらない
暴走列車のごとき勢い
をもったゲームに仕上がっています。

熱い漢達が繰り広げる濃密なドラマ
ここでしか味わえない世界観と温度感を是非お楽しみください。

それでは次回は、アーティストの竹田 奈央がお届けします。