サイバーコネクトツー松山ぴろし社長が大いに語った『.hack//T.E.』レポート!“ドットハック”から目を離すべからず!
2012/02/29
どもー!ヤマノウチです!
先週末12/3(土)に開催された「.hack//T.E.」(トークイベント)!!
参加された皆様、ありがとうございました!!
すでに下記のニュースサイトでレポートが上げられていますので、
皆さん、ぜひチェックしてみてください!!
松山洋氏トークイベント“.hack//T.E.”開催 衝撃の新発表――映画の後には……?(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201112/03006447.html
映画「ドットハック セカイの向こうに」は“お前ら”のために作られたんだ! 「.hack//T.E. ―ぴろし社長が『.hack//3rd SEASON PROJECT』について大いに語る―」レポート(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/083/G008320/20111203002/
ということで、かなり詳しくレポートされていますので・・・
ここではザックリとレポートいたします!!↓↓↓↓
会場の様子
今回のトークイベントは、東京スタジオをメイン会場として、
福岡本社でもライブ中継システムを使って、行われました!!

▲たくさんの方々にお越しいただきました!ありがとうございます!

▲このように、中継システムで福岡会場の様子を
モニターに映しながらイベントは進行しました。

▲福岡から見た東京会場。画面の向こうだと思って油断していると、
ぴろし社長から「福岡聞こえてるー?」という問いかけが…

▲東京会場の展示ブース!
「ドットハック セカイの向こうに」の設定のために作られた品が並んでいる。

▲これは劇中に登場するサーバーロボ「まことさん」1分の1サイズ!(中央)
NABデビットの名刺(右)や、THE WORLDへのログイン画面(左)など。

▲劇中のベスト電器で登場するデジタルサイネージ(右)
「ALTIMIT OS」最新バージョンの画面(左)

▲これも劇中のベスト電器で販売されている
FMD(フェイス・マウンント・ディスプレイ)の箱!
こだわるあまり、箱までデザインして作ってしまいました。
(コントローラもありますよ!)

▲福岡会場にも同じような内容の展示がなされました。
(まことさんは世界に1台しか無いので、展示できませんでした…)
ということで、
ニュースサイトのレポートを読む限りでも
たくさんの「ポロリ」があったかと思いますが、
まだまだお伝えしたことがたくさんりますので、
今後の情報展開にご期待ください!!
私個人としても、久しぶりに熱い「.hack」ファンの皆様と
触れあえることができて、非常に楽しい時間でした!!
参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
▼参加された方々の感想もまとめてありますので、
ぜひご覧くださいね!
参加された方々のツイート
関連記事
-
-
BBQ2009
駅伝大会と同様に(ほぼ)毎年恒例のイベント、 バーベキュー大会・・ちょっと略して…
-
-
ぴろし社長が嬉しさで舞い上がった連撃忍術とは?!
ある日、ぴろし社長は驚いていた。 最強ジャンプ6月号に掲載されている、 「ロック…
-
-
祝!「ナルティメットストーム2」世界累計出荷100万本突破! #ns2
■☆□ 祝 □☆■ なんと!10月21日(木)に発売した 「NARUTO-ナルト…
-
-
本日のつぶやき
帰宅なう。よし!「HEROMAN」観るデス!! # その日のつぶやきをブログで見…
-
-
ゲームクリエイターを目指す方に読んでいただきたい、サイバーコネクトツー講演レポート記事!!
どうもー!ヤマノウチです! サイバーコネクトツーでは年間を通して GDCやCED…
-
-
小倉「あるあるCity」にNEWオープンした「マチ★アソビカフェ」に行ってきました!
こんにちは、たっしーです! 5/17(土)、北九州市小倉北区にある「あるあるCi…
-
-
小説「.hack//Quantum 心ノ双子」発売中!!
どうも!ヤマノウチです! さあ、ついに手に入れちゃいましたよ! 「.hack//…
-
-
「ナルティ」ベスト版発売!
「NARUTO-ナルト- ナルティメットポータブル 無幻城の巻」のベスト版が発売…
-
-
「アクセル3」週刊ファミ通にてゴールド殿堂入り!
ハイ! いよいよ発売1週間前となりました! 「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナ…
-
-
不朽の名作・・・!!!
ゲームウォッチさんの記事で、 「サイレントボマー」が紹介されていたのでリンク貼っ…

