CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

サイバーコネクトツー松山ぴろし社長が大いに語った『.hack//T.E.』レポート!“ドットハック”から目を離すべからず!

      2012/02/29

どもー!ヤマノウチです!

先週末12/3(土)に開催された「.hack//T.E.」(トークイベント)!!
参加された皆様、ありがとうございました!!

すでに下記のニュースサイトでレポートが上げられていますので、
皆さん、ぜひチェックしてみてください!!

松山洋氏トークイベント“.hack//T.E.”開催 衝撃の新発表――映画の後には……?(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201112/03006447.html

映画「ドットハック セカイの向こうに」は“お前ら”のために作られたんだ! 「.hack//T.E. ―ぴろし社長が『.hack//3rd SEASON PROJECT』について大いに語る―」レポート(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/083/G008320/20111203002/

ということで、かなり詳しくレポートされていますので・・・
ここではザックリとレポートいたします!!↓↓↓↓

会場の様子

今回のトークイベントは、東京スタジオをメイン会場として、
福岡本社でもライブ中継システムを使って、行われました!!

111206_01

▲たくさんの方々にお越しいただきました!ありがとうございます!

111206_02

▲このように、中継システムで福岡会場の様子を
 モニターに映しながらイベントは進行しました。

111206_03

▲福岡から見た東京会場。画面の向こうだと思って油断していると、
 ぴろし社長から「福岡聞こえてるー?」という問いかけが…

111206_04

▲東京会場の展示ブース!
  「ドットハック セカイの向こうに」の設定のために作られた品が並んでいる。

111206_05

▲これは劇中に登場するサーバーロボ「まことさん」1分の1サイズ!(中央)
 NABデビットの名刺(右)や、THE WORLDへのログイン画面(左)など。
  

111206_06

▲劇中のベスト電器で登場するデジタルサイネージ(右)
 「ALTIMIT OS」最新バージョンの画面(左)

111206_07

▲これも劇中のベスト電器で販売されている
  FMD(フェイス・マウンント・ディスプレイ)の箱!
  こだわるあまり、箱までデザインして作ってしまいました。
  (コントローラもありますよ!)

111206_08

▲福岡会場にも同じような内容の展示がなされました。
 (まことさんは世界に1台しか無いので、展示できませんでした…)

ということで、
ニュースサイトのレポートを読む限りでも
たくさんの「ポロリ」があったかと思いますが、
まだまだお伝えしたことがたくさんりますので、
今後の情報展開にご期待ください!!

私個人としても、久しぶりに熱い「.hack」ファンの皆様と
触れあえることができて、非常に楽しい時間でした!!

参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

▼参加された方々の感想もまとめてありますので、
 ぜひご覧くださいね!

参加された方々のツイート

 - イベント情報, ブログ , ,

  関連記事

今日発売のアレの影響で、ぴろし社長の身体に異変が…!!

どうもー!ヤマノウチです! ぴろし社長宛に荷物が届いたから届けてくるよ! 今日は…

no image
新年早々、サイバーコネクトツー松山洋に起こった悲劇・・・それからKANCHIへ

どうも!ヤマノウチです。 2011年早々、いつも元気な松山洋社長が病院へ行くはめ…

no image
「.hack//Link」掲載記事一覧

「.hack//Link」に関する記事が各サイトさんに掲載されていますのでお知ら…

ぴろし社長初のメキシコ上陸!海外出張レポート(1)

こんにちは、たっしーです。 現在、ぴろし社長はプロモーションのため海外に出張中!…

no image
ブログの新機能あれこれ

ブログが新しくなった事で出来る事が増えました。 例えば動画や音声が記事内に挿入可…

「まもるくん復興支援プロジェクト」代表松山洋の思いを込めたイラストができるまで!みなさまの作品も随時募集中です!

こんにちは、お久しぶりです! すっかり蒸し暑くなりましたね。 みなさま、CC2サ…

no image
第1回「ソラトロボCC2ノート」の中身が見たい!!

どうもーソラノウチです! ソラツイで、皆様から寄せられる "「ソラトロボCC2ノ…

no image
「アクセル3」なアッキーナ

ややっ! 教えられて知ったのですが、 アッキーナこと南明奈さんのブログにて「アク…

no image
接待ゴルフに行って来ます。

「ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル」をちょこちょこプレイしています。 ■「…

no image
本日のつぶやき

@tubamail んなっ!? そんな言われると顔まっ赤になっちゃいますよってば…