CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

東京スタジオ『天気の子』を観る

      2019/07/24

bnner_ichatch
こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。

 

公開3日間で興業成績1位、16.4億の大ヒットスタートとなった、『天気の子』を観てきました。

01

 

映像は、なにもかもが綺麗でした…。

雨の描写、晴れの描写、キャラクター、背景などなど…。

特に街中の描写は、新宿や都心を知っていたら「そうそう」と思えることが多いです。

 

一方、ストーリーは賛否両論ありそうです。

中には、トロッコ問題を思い出す方もいたようです。

個人的には、『君の名は。』同様、低学年の小学生が観るにはまだ早いかなあと思える部分がいくつかありましたが、それでも第一印象で客層の間口が広いと感じました。

ちなみに前作を観に行った際、「君の名はーーー!」と叫びながら映画館から飛び出してくる女子の軍団に遭遇して度肝を抜かれましたが、今回は話の展開について喋りたい人が多かったようで、「あすこの〇〇は〇〇ってこと?」みたいな会話をしながら出てくる人が多かったです。

「さすがに映画館でネタバレする人はいないだろう」と思っていると、突然やってきます。

絶対に耳にしたくない方は普段から自衛していると思いますが、平日の朝イチとか上映直前に入るほうがいいかもしれません。

私は何も考えずに待機場所で座ってポップコーンを貪っていたので、直撃をくらいました。

もっとポップコーンに集中すべきだった。

 

既に告知されている通り、映画内には隠しキャラクターも多々いて、ソフトバンクのCMでおなじみの白い犬「お父さん」や、前作『君の名は。』のキャラクターなど、随所に登場しているので、探してみるのも楽しいと思います。

 

「グランドエスケープ (Movie edit) feat.三浦透子」の曲はPVでも使われている曲ですが、晴れるシーンからの「夢に僕らで帆を張って」からのサビがとても印象的です。

体育祭とか、応援が必要な場面で使われそうな曲です。


後半からかかっている「愛にできることはまだあるかい」も、歌詞含めて希望が持てる優しい曲です。

 

迷っている方は、ぜひ行ってみてください。

 

次回も、お楽しみに!

 

ニイザト(@h_niizato_CC2

ヤマケイ(@yamakei_cc2

 - 東京スタジオBLOG

  関連記事

東京スタジオ『Lapse: A Forgotten Future (忘れられた未来) 』をプレイ

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   2択の決断を繰り返して未来をつかむ…

東京スタジオ『C3AFA TOKYO 2018』視察

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   『C3AFA TOKYO 2018…

東京スタジオスタッフとのランチトーーク

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回の『ランチトーーク』は、ときやさん…

東京スタジオ『ドラゴンクエストビルダーズ2』で東京スタジオを作り始める

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   『ドラゴンクエストビルダーズ2』を…

東京スタジオ『今日から俺は!!』を観る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   『今日から俺は!!』(西森博之先生…

東京スタジオスタッフとのランチトーーク

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   今回の『ランチトーーク』は、アーテ…

東京スタジオ『アニメ化30周年記念企画 ちびまる子ちゃん展』に行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   2019年8月8日(木)から8月2…

東京スタジオ『キングダム ハーツⅢ』発売記念コラボカフェに行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   『SQUARE ENIX CAFE…

東京スタジオ『刀凶百鬼門』ランチ企画会議!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。 今回は『刀凶百鬼門』のランチミーティン…

東京スタジオ中途採用説明会

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。   福岡本社と東京スタジオをテレビ会議…