PS3&Xbox 360『ASURA'S WRATH アスラズ ラース』 サイバーコネクトツー公式サイト

スタッフブログ第20話「とりあえずもっとロール入れて下さい。」

皆様、こんにちは。
プログラマーの藤本です。

「ASURA’S WRATH」では、主に「カメラシステム」、及び、
プレイアブルパートと双璧を成す「PDE」を担当させて頂きました。

「PDE」

そもそも「PDE」って何?と思われる方もいらっしゃると思いますが、
「PDE」とは、「Player Driven Event」の略で、
プレイヤーが操作出来るイベントを表します。

例えば、巨大な敵に怯む事無く戦うアスラ!

ゴーマの大群に突き進むアスラ!

状況に合わせたプレイアブルで、物語に没頭したままゲームを続けられる、
デモとプレイアブルのハイブリッド!
それが「PDE」です。

「カメラシステム」

更にもうひとつ私が担当した「カメラシステム」について紹介します。

「ASURA’S WRATH」の魅力的な演出は何もデモだけではありません!
プレイアブルパートでのカメラ演出も、是非注目してください。

如何に「ASURA’S WRATH」独特のケレン味溢れたカメラアングルを表現するか
何度も試行錯誤を繰り返し作り上げた、随所に挟まれるカメラ演出により
爽快感溢れるバトルに仕上がっております。

相手の強力な攻撃をカウンターして出す渾身の一撃!

とどめの一撃!スペシャルアタック!

さまざまな場面で展開される「PDE」、迫力ある「カメラ」を是非プレイしてお楽しみください!

それでは次回は、UIアーティストの笹生が登場します。
乞うご期待!