みなさま、こんにちは。
「ASURA’S WRATH」ではシナリオ及び設定を担当させて頂きました、
ゲームデザイナーの野口泰弘と申します。
今回のシナリオは、『シナリオ工房 月光』さんと共同で最終的な形に仕上げて
いくという方法で進行させて頂きました。
多くの実績のある月光さんとともに脚本を作り上げていく工程は、私にとっても
非常に刺激の多い開発でした。
「アスラの“怒”の、本当の理由、
根源は一体何なのだろうか?」
この物語はまず、そこが軸になっており、その柱がぶれないよう、
月光さんと弊社シナリオ制作チームとで何度も話し合い、確認することで
熱が込められた“怒”のストーリーを構築することが出来たと思います。
もちろん実際の演出にも細かくその仕掛けが散りばめられています。
もうプレイされた皆様は、お気づきになられましたでしょうか?
仲間の裏切り?
愛する妻を殺された悲しみ?
娘を奪われたから?
人類に対する非道?
いいえ、もっと根本的な何かです。
まだプレイされていない皆様は是非、そしてすでにクリアされた皆様も
もう一度プレイしていただき、「アスラの“怒”の根源とは何なのだろうか?」
という部分に注目しながら、この「ASURA’S WRATH」という、
「ゲームの枠を超えた“怒”のエンターテインメント」を
お楽しみ頂ければ幸いです。
それでは次回は、再びディレクターの下田が登場します。
乞うご期待!