CC2の楽屋裏

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ブログ

*

「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~ステッカー編~

      2012/11/09

どうもー!ヤマノウチです!

さあ!今日も、3/19~3/21に開催されるイベント
「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」
限定グッズ制作の現場から状況をお伝えしますよ!

※イベント特設サイトはコチラ↓

さて、今日は「ステッカー編」です。

「ソラトロボオリジナルステッカー」には
A/B/Cの3種類があり、それぞれ680円(税込)で販売されます!

▲A:赤、B:青、C:ベージュです!

まめ助の描いた「ソラトロボ4コマ」のコマから選んだ
4コマ型ステッカーや、WAKAが雑誌のために描いたイラスト、
タニメソさんが描いたロボのイラスト、
設定資料画などもステッカーに!!!!!

こういうのは身近な物に貼るといいですよね。
いつでも「ソラトロボ」と一緒!・・・的なね。

さっそく貼ってみましょう!

▲私の愛用している「iPhone3GS」に貼ってみます!

  これで、いつでも「ソラトロボ」な気分だぜ!

▲両サイドが寂しいので、4コマのステッカーを追加!

 意外とバランスが難しいな。

・・・

・・

完成!!

なかなかいい感じにデコれましたね!
シンプルすぎて味気なかったiPhoneが
一気に華やかになりました!

レッドのステッカーを貼り忘れていたので
画面にレッドを表示してみました!!
さらにいい感じです!

ここまでデコると、ちゃんと使えるかが心配ですね・・・

ちょっと試してみましょう!!

▲まずはカレンダーを見てましょう!
 土日部分と月末が消えていますが、他は問題なさそうですね!!

 使えそうです!!

自分だけでは不安なので、
ほかのヒトにも触ってもらいましょう!

▲ちゃんと操作できていますね!
 途中、有料のアプリをダウンロードしそうになりましたが、
 私が止めたので問題ありませんでした!

 これは使えそうです!! 

 ステッカーって楽しいですね!! 

▲手帳に目印として貼ったり!

▲オリジナルの缶コーヒーをデザインしたり!
 

▲お父さんの背中の大きさを改めて実感したり!

ステッカーって、身近なところに貼れて楽しいですよ!!

ステッカーってほんとーに良いものですね!

また明日も、グッズ制作の現場からレポートいたします。

さよなら!

さよなら!

さよなら!

こ、ら、や、ま、の、う、ち。RT @cc2news 【更新情報】 楽屋裏のテリィ – 「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」現場レポート~ステッカー編~ → http://am6.jp/gQsUxYless than a minute ago via TwitBird

怒られたーーーっ!!(汗)


■「ソラトロボ博物館 それからお台場へ」
■「ソラトロボ キャラクター人気投票」

 - イベント情報, ブログ, 開店前のCC2ストア ,

Comment

  1. リヤヲ より:

    いや使えナイでショ!?w

    エルの「バカですね」が合いすぎてて何ともw(^ω^;)
    少しはみ出てて剥がせるようにしてあるのが何か哀しくなる…w

    ありがとうございますソラノウチさんw

  2. ヤマノウチ より:

    ツッコミありがとうございますw

    試しにステッカーを剥がしてみたら、
    iPhoneの保護シールまで剥がれました・・・
    剥がすときはご注意を!

  3. リヤヲ より:

    やっぱり剥がしたんですね…w(^_^;)

  4. マイケル より:

    IPadでも貼れそうですね(^-^)

  関連記事

「NARUTO-ナルト-」ゲーム1000万本突破記念ツアー in パリ イベントレポート!

どうもー! 先日、松山ぴろし社長が 「NARUTO-ナルト-」ゲーム1000万本…

no image
ドラゴンマガジンにて「レッドデータ・チルドレン ~Solarobo 外伝~」連載開始!

全世界のケモナーの皆さーん! 今週発売されたドラゴンマガジン9月号は要注目ですよ…

開店前のCC2ストア 『「.hack//G.U.」完全設定資料集 .hack//Archives_02 BLACK LIGHT EDITIONのこだわり』

CC2デザイン室の様子や、CC2ストア担当の商品開発の様子などを お届けしていこ…

no image
Wii「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」プレイレポ!!! (前編)

ごぶさたしております! CC2開発スタッフのテリィでございます~。 …さて、しば…

「サイバーコネクトツープレゼンツッ 絵描き合宿本500 天地神明!宮崎!!高千穂編!!!」のご紹介

みなさんこんにちは!|*´I`)ノ もうすぐ2018年ですね! さて、今回はAm…

映画「ドットハック セカイの向こうに」いよいよ1/21(土)公開!!最近の松山ぴろし社長の様子は……

どうもー!ヤマノウチです! いよいよ1/21(土)から 「ドットハック セカイの…

no image
今年もよろしくなのですよー!

ちょ~っと遅くなってしまいましたが…… ブログ「楽屋裏のテリィ」をご覧の皆様、 …

お越しいただいた皆様ありがとうございました!今年も熱い「CC2サマーキャンペーン2014 」レポート

こんにちは、たっしーです。 8/15(金)~17(日)の3日間、コトブキヤ秋葉原…

no image
「ナルティメットストーム2先行披露会」レポート!

先日行われた「ナルティメットストーム2先行披露会」を簡単にレポートしちゃいますよ…

no image
ポケモンといつも一緒!!!

今月はまだほとんどゲームソフトを買ってないという事実。 ちなみに今週はあれですね…