ゲームパートはカイトに注目!

皆様こんにちは。
劇場用3Dアニメーション「ドットハック セカイの向こうに」では、
ゲームパートのアニメーション作成を担当した、石井です。
無事、劇場公開されて大変嬉しく思います。

私もさっそく休日に映画館で観てきました!
実は、アニメーション制作作業が終わった後は
別のプロジェクトのゲーム開発に入っていたので完成した映像を観るのは初めてでした。

感想は…凄い!綺麗!!です!

エフェクト、ライティング、サウンド、コンポジット、編集などの
手が入ったことでこんなに変わるとは!
是非、皆様に観て頂きたい作品です!

色々注目してほしいポイントはあるのですが、
私の担当はアニメーション作成ということで
ゲームパートのアニメーションの見どころをご紹介したいと思います。

一番の見どころは、主人公のカイトの動きです!
カイトは喜怒哀楽の感情にあわせて表情も動きもくるくるとよく動きます。
楽しいシーンは見ていてわくわくできるように、
真剣なシーンでは思わず息を詰めて見てしまうよう、
お客様が感情移入できるようにということをモットーに作りました。

当時はカイトの動きを表現するために、
こっそり廊下で演技してみたり、笑った顔や怒った顔をしてみたり…。
傍から見ると変な人でしたが、
その甲斐あってか画面の中のカイトは元気よく愛嬌のあるキャラクターになってくれました。
劇場でカイトと一緒に喜んだり怒ったり照れたり、
最後には楽しい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

絵コンテ横のらく描き。 解らないときはとにかく描いてみてイメージを膨らませてみたりします。

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