サイバーコネクトツーNEWS

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ニュース

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」CGWorld.jpにてサイバーコネクトツー講演レポート掲載のお知らせ!

   

CG・映像の専門情報サイトCGWorld.jp特集ページにて、サイバーコネクトツー福岡本社で開催された「西洋のレベルデザイン手法と日本と西洋のゲーム開発の違いについて」(登壇者:サイモン・アビタン/サイバーコネクトツーモントリオールスタジオ所属ゲームデザイナー)の講演レポートが掲載されております。

ぜひご覧ください。

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」サイバーコネクトツー モントリオールスタジオ、サイモン・アビタン氏講演レポート

講演レポート内容

ゲームで遊んでいるプレイヤーが、フロー(集中と幸福)に達しているかどうか
・ゲームデザインとレベルデザインについて
・レベルデザインを行うためのワークフロー
・合理的にレベルデザインを進めるための方法
・日本と欧米のゲーム開発のちがい

CGWORLD.jpとは

CGWORLD.jp は月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースする、3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトです。
(公式サイトより)

 - 掲載情報

  関連記事

no image
『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3 超忍覚醒!!パーフェクトガイドブック』好評発売中!

現在好評発売中のプレイステーション3、Xbox 360用ソフト 『NARUTO- …

no image
書籍「デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来」にサイバーコネクトツー開発スタッフのインタビュー掲載のお知らせ

2011年7月1日(金)発売予定の書籍 「デジタルゲームの技術 開発キーパーソン …

no image
週刊ファミ通 2015年12月24日号にて「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」がゴールド殿堂入り&特集記事掲載のお知らせ!

2015年12月10日(木)発売の「週刊ファミ通 2015年12月24日号」の新 …

no image
電撃PlayStation(Vol.490) 『サイバーコネクトツー松山洋が見る“NGP”』 インタビュー記事掲載のお知らせ!

2011年2月24日(木)発売の 電撃PlayStation(Vol.490)の …

no image
月刊 CGWORLD vol.212にサイバーコネクトツー記事掲載のお知らせ!

2016年3月10日(木)発売「月刊 CGWORLD vol.212」の 「PR …

no image
【アニメ!アニメ!】『アスラズ ラース』DLC15.5話「青二才が」監督の中澤一登氏&サイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2012年4月23日(月)ニュースサイト「アニメ!アニメ!」にて 『アスラズ ラ …

no image
CGWORLD 2010年1月号 vol.137 コメント掲載のお知らせ

11/28(土)発売の「CGWORLD 2010年1月号 vol.137」に、 …

main_32868_300x300
週刊ファミ通 2016年10月6日号に「Project LayereD」&サイバーコネクトツースタッフのインタビュー記事掲載のお知らせ!

2016年9月22日(木)発売の「週刊ファミ通 2016年10月6日号」に「Pr …

no image
「FUKUOKAゲームインターンシップBLOG 2011夏」サイバーコネクトツーインターンシップレポート掲載のお知らせ!!

※10/13(木) デザイナーコース 原 由布(最終レポート)が公開されました! …

no image
【電撃マ王 6月号】連載コラム「まつやまひろしの抜けないトンネル」掲載のお知らせ!

2011年4月27日(水)発売「電撃マ王 6月号」に、 大好評連載コラム「まつや …