「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」CGWorld.jpにてサイバーコネクトツー講演レポート掲載のお知らせ!
CG・映像の専門情報サイト「CGWorld.jp」特集ページにて、サイバーコネクトツー福岡本社で開催された「西洋のレベルデザイン手法と日本と西洋のゲーム開発の違いについて」(登壇者:サイモン・アビタン/サイバーコネクトツーモントリオールスタジオ所属ゲームデザイナー)の講演レポートが掲載されております。
ぜひご覧ください。
「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」サイバーコネクトツー モントリオールスタジオ、サイモン・アビタン氏講演レポート
講演レポート内容
ゲームで遊んでいるプレイヤーが、フロー(集中と幸福)に達しているかどうか
・ゲームデザインとレベルデザインについて
・レベルデザインを行うためのワークフロー
・合理的にレベルデザインを進めるための方法
・日本と欧米のゲーム開発のちがい
CGWORLD.jpとは
CGWORLD.jp は月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースする、3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトです。
(公式サイトより)
関連記事
-
-
週刊ファミ通 2013年1月31日号に「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」記事掲載のお知らせ!
2013年1月17日(木)発売「週刊ファミ通 2013年1月31日号」の 特集『 …
-
-
週刊ファミ通(12/9売号)にサイバーコネクトツー松山 洋のインタビュー掲載のお知らせ!第3回「いまの子どもたちに伝えたいもの」(最終回)
2010年12月9日(木)発売の週刊ファミ通(12/23号)、 「バカタール加藤 …
-
-
CGWORLD 2021年5月号にサイバーコネクトツー記事掲載のお知らせ
2021年4月9日(金)発売「CGWORLD 2021年5月号 vol.273」 …
-
-
週刊ファミ通 2015年9月10日号にてサイバーコネクトツー松山洋記事掲載のお知らせ!
2015年8月27日(木)発売の「週刊ファミ通 2015年9月10日号」にてサイ …
-
-
「電撃PlayStation Vol.611」に「ソードアート・オンライン」川原礫氏×二見鷹介プロデューサー×サイバーコネクトツー松山洋によるインタビュー記事掲載!
2016年3月31日(木)発売の「電撃PlayStation Vol.611」の …
-
-
CGWORLD 2016年8月号(vol.216)分冊付録「CGプロダクション年鑑2016」にサイバーコネクトツーの制作実績掲載のお知らせ
2016年7月9日(土)発売「CGWORLD 2016年8月号 vol.216」 …
-
-
PS3®専用ソフト「神次元ゲイム ネプテューヌV」にDLC『サイバーコネクトツーちゃん』召喚決定!!
PS3®専用ソフト「神次元ゲイムネプテューヌV」のダウンロードコンテンツ …
-
-
「FUKUOKAゲームインターンシップBLOG 2013春」サイバーコネクトツーインターンシップレポート掲載のお知らせ!!
※6/13(木)プランナーコース 前田麻里さん(最終)が公開されました! 「FU …
-
-
週刊ファミ通 2016年6月16日増刊号の「週刊ファミ通創刊30周年お祝いメッセージ」にCC2スタッフのコメント記事掲載!
2016年6月2日(木)発売の「週刊ファミ通 2016年6月16日増刊号」の「週 …
-
-
週刊ファミ通 2020年1月23日増刊号にて「ドラゴンボール Z KAKAROT」がゴールド殿堂入り!
2020年1月9日(木)発売の「週刊ファミ通 2020年1月23日増刊号」の新作 …