サイバーコネクトツーNEWS

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ニュース

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」CGWorld.jpにてサイバーコネクトツー講演レポート掲載のお知らせ!

   

CG・映像の専門情報サイトCGWorld.jp特集ページにて、サイバーコネクトツー福岡本社で開催された「西洋のレベルデザイン手法と日本と西洋のゲーム開発の違いについて」(登壇者:サイモン・アビタン/サイバーコネクトツーモントリオールスタジオ所属ゲームデザイナー)の講演レポートが掲載されております。

ぜひご覧ください。

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」サイバーコネクトツー モントリオールスタジオ、サイモン・アビタン氏講演レポート

講演レポート内容

ゲームで遊んでいるプレイヤーが、フロー(集中と幸福)に達しているかどうか
・ゲームデザインとレベルデザインについて
・レベルデザインを行うためのワークフロー
・合理的にレベルデザインを進めるための方法
・日本と欧米のゲーム開発のちがい

CGWORLD.jpとは

CGWORLD.jp は月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースする、3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトです。
(公式サイトより)

 - 掲載情報

  関連記事

cover-current
週刊ファミ通 2016年12月22日号「週刊ファミ通エクスプレス」にサイバーコネクトツーの20周年記念レセプションの記事が掲載!

2016年12月8日(木)発売の「週刊ファミ通 2016年12月22日号」の「週 …

no image
電撃PlayStation Vol.530 「神次元ゲイム ネプテューヌV」新メーカー擬人化キャラ『サイバーコネクトツーちゃん』を大召喚!!

2012年11月8日(木)発売の「電撃PlayStation Vol.530」の …

cover-current
週刊ファミ通 2019年4月11日号報道特集「CC2の野望そして未来とは」にサイバーコネクトツー松山洋のインタビュー記事掲載のお知らせ!

2019年3月28日(木)発売の「週刊ファミ通 2019年4月11日号」の報道特 …

no image
週刊ファミ通(1/23号)にて「ナルティメットストーム」プラチナ殿堂入り!!

「NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム」は 週刊ファミ通1月23日号( …

no image
週刊ファミ通(2012年1月19日売り号)にレベルファイブ日野晃博氏×サイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2012年1月19日(木)発売の週刊ファミ通(2012年2月2日号)に レベルフ …

cover_current
週刊ファミ通 2017年3月16日号 特集「福岡発“ゲーム振興”10年の歩み」にサイバーコネクトツー松山洋のインタビュー記事掲載のお知らせ!

2017年3月3日(金)発売の「週刊ファミ通 2017年3月16日号」の特集「G …

cover-current
週刊ファミ通 2020年1月9・16・23日合併号特集記事「超流行りゲー大賞2019」にCC2松山洋のコメント記事掲載のお知らせ

2019年12月26日(木)発売の「週刊ファミ通 2020年1月9・16・23日 …

no image
CGWORLD 2012年4月号 vol.164 「ASURA’S WRATH アスラズ ラース」特集記事掲載のお知らせ!

2012年3月10日(土)発売の「CGWORLD 2012年4月号 vol.16 …

no image
GFF公式サイト 「GFFクリエイターズBlog」【ちえさんぽ】にて、 サイバーコネクトツー掲載のお知らせ!

2012年5月2日(水)GFF公式サイトのコンテンツ 「GFFクリエイターズBl …

no image
はちま起稿「Solatorobo それからCODAへ」サイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

ゲーム、アニメ、漫画を中心に取り扱う国内最大の個人ゲームブログ「はちま起稿」にて …