サイバーコネクトツーNEWS

ゲーム制作会社サイバーコネクトツー公式ニュース

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」CGWorld.jpにてサイバーコネクトツー講演レポート掲載のお知らせ!

   

CG・映像の専門情報サイトCGWorld.jp特集ページにて、サイバーコネクトツー福岡本社で開催された「西洋のレベルデザイン手法と日本と西洋のゲーム開発の違いについて」(登壇者:サイモン・アビタン/サイバーコネクトツーモントリオールスタジオ所属ゲームデザイナー)の講演レポートが掲載されております。

ぜひご覧ください。

「ゲーム開発におけるレベルデザインとは?」サイバーコネクトツー モントリオールスタジオ、サイモン・アビタン氏講演レポート

講演レポート内容

ゲームで遊んでいるプレイヤーが、フロー(集中と幸福)に達しているかどうか
・ゲームデザインとレベルデザインについて
・レベルデザインを行うためのワークフロー
・合理的にレベルデザインを進めるための方法
・日本と欧米のゲーム開発のちがい

CGWORLD.jpとは

CGWORLD.jp は月刊「CGWORLD + digital video」(通称CGWORLD)がプロデュースする、3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイトです。
(公式サイトより)

 - 掲載情報

  関連記事

no image
書籍「デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来」にサイバーコネクトツー開発スタッフのインタビュー掲載のお知らせ

2011年7月1日(金)発売予定の書籍 「デジタルゲームの技術 開発キーパーソン …

no image
週刊SPA!(9/20・27合併号)にサイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2011年9月13日(火)発売の週刊SPA!(9/20・27合併号)に 弊社代表 …

no image
CGWORLD 2009年9月号 vol.133 コメント掲載のお知らせ

7/29(水)発売の「CGWORLD 2009年9月号 vol.133」に、 サ …

cover-current
週刊ファミ通 2020年3月12日号やじうまNEWSに「サイバーコネクトツー女子VTuber部」記事掲載のお知らせ

2020年2月27日(木)発売の「週刊ファミ通 2020年3月12日号」のやじう …

322502001561
週刊ファミ通 2025年5月1日号 発売直前特集『HUNDRED LINE -最終防衛学園-』にCC2 松山洋のお祝いコメント記事掲載のお知らせ

2025年4月17日(木)発売の「週刊ファミ通 2025年5月1日号」の発売直前 …

0000000009852_nLh1oRP
CGWORLD 2022年1月号にサイバーコネクトツー『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』制作事例掲載のお知らせ
no image
週刊ファミ通(2012年1月19日売り号)にレベルファイブ日野晃博氏×サイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2012年1月19日(木)発売の週刊ファミ通(2012年2月2日号)に レベルフ …

no image
週刊ファミ通 2012年6月21日号 特集「ゲームクリエイター 心の三種の神器」にサイバーコネクトツー松山洋インタビュー記事掲載のお知らせ!

2012年6月7日(木)発売の「週刊ファミ通 2012年6月21日号」の 特集「 …

dps630_o_
電撃PlayStation Vol.630特別企画「クリエイターに聞くゲーム業界2016→2017」にサイバーコネクトツー松山洋のコメント記事掲載のお知らせ

2017年1月12日(木)発売の「電撃PlayStation Vol.630」の …

0000000006602_SXtlijD
CGWORLD 2019年2月号にサイバーコネクトツー記事掲載のお知らせ

2019年1月10日(木)発売「CGWORLD 2019年2月号 vol.246 …