CC2初立体視対応ゲーム!
みなさんこんにちは。アーティストの鬼橋です。
「.hack//Versus」ではエフェクトを担当させて頂きました。
ついに「ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack」発売!
「ドットハック セカイの向こうに」、そして「.hack//Versus」の両プロジェクト共に
エフェクトアーティストとして参加しましたので、非常に感慨深いものがあります。
「.hack//Versus」では立体視に対応しているのですが、これがなかなか大変!
何が大変だったかというと、立体視対応でのゲームエフェクトというのは
通常のゲームエフェクト作成よりも遥かに処理負荷が高くなるのです。
この処理負荷というのは皆さんが快適にゲームをプレイできるように、
可能な限り軽くなるよう作られているのですが、
立体視としてエフェクトを作成してくと必ずぶち当たる壁があります・・・
「ここのエフェクトをもっと派手にしたいけど、処理負荷が~~~~~!」
とまあこんな感じなんですね。
そこで、作品として納得のいく落とし所を見つけていく訳です。
そんなこんなで様々な方の努力の結晶とも言える「.hack//Versus」を立体視でプレイすると、
「うぉ!立体で見える~。」
というすばらしい感動が味わえます!

サクヤのイクシードのキラキラは奥行き感が出て綺麗。
是非このサイバーコネクトツー初の立体視ゲーム「.hack//Versus」を楽しんで下さい。