キラキラしてるでしょ?
皆さん、こんにちは。
「.hack//Versus」では主にUI(ユーザーインターフェース)を担当いたしました、
松野と申します。
今まで背景畑の住人でしたので、いきなりのUI経験で緊張しっぱなしでしたが、
周りの方々に助けて頂いて、無事完成させる事ができました。
ともあれ、発売を迎えることが出来て一安心です!
「.hack//Versus」では、初の「3D立体視」対応でしたので、奥行き感を出すために
壁紙を斜めに配置したり、デスクトップのアイコンの動きを手前から奥へ入ってくるようにしたりと
あれこれ試行錯誤しておりました。
下の画像はデスクトップ画面です。壁紙を配置するとこんな感じに…!
画像ですと立体的に見えないのが残念です。
アイコンの動きや立体感はぜひ、実際のゲーム画面で見て頂きたいです!
今回のUIは「立体的に、且つカッコ良く!」を
自分の中でのテーマとして制作していますが、
その中でもお気に入りなのが、こちらのデスクトップの透明なアイコンです。
回転しながらキラッと光るこの感じがいいですね!
カッコイイと言って頂けると良いのですが、どうでしょう?(ドキドキ…)
透明やキラキラが大好きなので、アイコンを作っている時はテンションが上がりました!
↓こちらは他のスタッフが作ったアイコンです。カッコイイです!一個手元に欲しいな…。
近未来感を存分にちりばめた「.hack//Versus」のUI。
キラキラなアイコンも含め、バトルの息抜きに見て頂ければ幸いです!