近未来を先取り!

どうもみなさんこんにちわ!!
主にUI(ユーザーインターフェース)を担当しました、
プログラマーの由比(ゆい)と申します。

いや~ついにこのときが来ましたか。
私は中学生の頃、今のみなさんと同じようにいちユーザーとして
.hack//感染拡大 Vol.1」の発売を待ちわびていました。
今は開発者として、この
「ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack」
発売を待ちわびています。
不思議な感覚ですね。

私が子供のころ「楽しい」と感じたゲームを、
同じように、しかし違う形でみなさんに「楽しい」と感じて欲しい!

そう気合を入れて頑張りました。
みなさんの胸に熱い「何か」を残すことができれば幸いです。

近未来を先取り!

さて、最初に述べました通り、私はUIを担当しましたのでそのお話を。
「.hack」シリーズのUIといえば・・・現実世界のプレイヤーである皆さんが、
違和感なくゲームの世界に入ることができるように作られています。
その最たるものが「デスクトップ」ですね。

毎度毎度、溢れんばかりの気合が込められていますが、今回も凄いですよー。

もはや「.hack」シリーズではおなじみのデスクトップ画面。 しかし今作では「立体視」対応でスーパーリッチ!この立体感が画像でお伝えできないのが残念。

ふふふ・・・
そう、みなさんお気づきかもしれませんが、
なんとこのゲームは、すべてのUIが立体視に対応しているのです!!

開発当初、市販のゲームで立体視対応のUIなどはごくごく少数。
資料もなく、UI班皆で頭をひねりました。

立体視とは何ぞや・・・
カッコイイUIを作りつつ、立体視を「魅せる」にはどうしたらいいのか・・・
そんなことを考えに考え抜いて作られています。

ぜひ、ぜひとも立体視でUIを見てください!
近未来のインターフェースを体験できること間違いなしですよ!

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