スーパーゲームスクール

スーパーゲームスクール

スーパーゲームスクールとは

ハードルが高いとあきらめている方に、ゲーム業界に入るチャンスをご提供いたします
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ゲーム制作会社サイバーコネクトツーは、福岡市を拠点にゲームクリエイター志望者向けの全く新しい人材育成プロジェクト「スーパーゲームスクール」を開校する運びとなりました。

応募資格は問いません。現役の専門学生、大学生、異業種の社会人、フリーターなど、とにかく“本当に”ゲームクリエイターを目指す方を平等に募集いたします。

本スクールは、学校法人ではありません。一般の学校とはちがい、受講者それぞれのスキルに合わせた“作品課題”に取り組んでいただきます。もちろん、無料で“プロのクリエイターが直接指導”いたします。

段階的に提示される“課題”をクリアしていくことで実力が養われ、卒業時にはゲームクリエイターに求められるスキル(弊社作品選考合格レベル)を習得していることを保証いたします。当スクールで制作した課題作品は、弊社以外の就職希望企業へのPRや応募作品として使用可能ですので、”ゲーム業界“に入るための足掛かりとしてご活用いただけます。

ここは”学校“ではない! しぬ気で学べ!

【特徴1】
ゲームクリエイター志望であれば誰でも応募可能! 授業料は無料!

【特徴2】
サイバーコネクトツーへ応募しなくてもOK!制作した課題は、就職活動時の自己PRに活用しよう!

【特徴3】
サイバーコネクトツー松山洋、同社スタッフが来校し直接アドバイス!業界著名人によるセミナーも実施予定!

【特徴4】
サイバーコネクトツー社内ライブラリが利用可能!参考書籍や業界情報誌、映画・アニメ等の映像作品、マンガ、ゲームソフトを自由に利用できます。

【特徴5】
平日夕方、休日は1日拠点を解放。 拠点には課題作品制作に必要な開発環境を用意!受講者は自由に使用可能!

【特徴6】NEW!
サイバーコネクトツー合格レベルに必ず育てる!ただし、ヤル気のない方は即不合格。

現在実施中コース

エフェクトアーティストコース
本コースでは、シンプルなものから複雑なエフェクトまで複数の課題制作を通じ、ゲームエフェクトの制作に求められる技術を身につけていただきます。

エフェクトアーティストとは
ゲーム中のエフェクトを作成する職種のことで、映像演出のクオリティを決定づける重要かつなくてはならない専門職です。
より詳しい解説はこちら⇒[CC2会社説明会IN東京2013 アーティスト講演] ※約25分の動画です。

ゲームデザイナーコース
カリキュラムを通じて、ゲームのアイデアを形にし、企画として具体化、その企画を仕様として落とし込むまで、実務で必要とされる能力を身につけていただきます。

プログラマーコース
3Dゲームを制作するうえで必要となる技術を、プロの現場で求められる基準で習得していただき、ゲームを制作するための技術を身につけていただきます。

コース概要

エフェクトアーティストコース ゲームデザイナーコース プログラマーコース
日程 11/9(水) 受講生募集開始
11/25(金) 3コース合同入校説明会
12/02(金) 申込締切・選考開始
12/16(金) 合格者確定
01/10(火) 入校式・受講スタート
受講料 無料
受講期間 約3~6ヶ月
※受講者の入学時点のスキル、入校後の習熟度により卒業までの期間が変わります。
6ヶ月~12ヶ月
※受講者の入学時点のスキル、入校後の習熟度により卒業までの期間が変わります。
6ヶ月~8ヶ月
※受講者の入学時点のスキル、入校後の習熟度により卒業までの期間が変わります。
定員 4名 ※応募多数の場合、選考のうえ受講生を決定いたします。 3名 ※応募多数の場合、選考のうえ受講生を決定いたします。 4名 ※応募多数の場合、選考のうえ受講生を決定いたします。
応募資格 何らかの3DCGモデルおよびアニメーション作品の制作経験(簡単なものでも可)、および作品の提出ができること 自身で作成した企画書、仕様書、ゲーム作品のいずれか最低一つを提出できること 何らかのゲーム作品の制作経験、あるいはC++を使用した業務の経験(ゲーム制作でなくても可)があること。
応募要項

■必要提出物:履歴書、職務経歴書(社会人のみ)、作品
(任意、作品数・種類は不問。ご自身の意欲をアピールできると判断する作品をご提出ください)

■提出形式
【データの場合】
Windows上で確認できるデータにてご提出ください。
画像:JPEG形式  動画: WMVもしくはAVI形式

【ポートフォリオの場合】
A4サイズ以内でご提出ください。

【WEB上に掲載している場合】
URLをご明記ください。

開講日時 平日 17:00~22:00
休日 10:00~18:00
※上記時間帯は、受講者は出入り自由
スクール会場 サイバーコネクトツー福岡本社(福岡市博多区博多駅前1-5-1-11F)
お問い合わせ
日程 11/9(水) 受講生募集開始
11/25(金) 3コース合同入校説明会
12/02(金) 申込締切・選考開始
12/16(金) 合格者確定
01/10(火) 入校式・受講スタート
受講料 無料
応募要項

■必要提出物:履歴書、職務経歴書(社会人のみ)、作品
(任意、作品数・種類は不問。ご自身の意欲をアピールできると判断する作品をご提出ください)

■提出形式
【データの場合】
Windows上で確認できるデータにてご提出ください。
画像:JPEG形式  動画: WMVもしくはAVI形式

【ポートフォリオの場合】
A4サイズ以内でご提出ください。

【WEB上に掲載している場合】
URLをご明記ください。

申込 各コースの受講期間、定員、応募資格を確認の上お申し込みください
エフェクトアーティストコース
ゲームデザイナーコース
プログラマーコース


11月25日(金)に行われる「3コース合同入校説明会」に出来る限りご参加下さい
開催日時 平日 17:00~22:00
休日 10:00~18:00
※上記時間帯は、受講者は出入り自由
会場 サイバーコネクトツー福岡本社(福岡市博多区博多駅前1-5-1-11F)
お問い合わせ

■エフェクトアーティストコース

受講期間 約3~6ヶ月
※受講者の入学時点のスキル、入校後の習熟度により卒業までの期間が変わります。
定員 4名 ※応募多数の場合、選考のうえ受講生を決定いたします。
応募資格 何らかの3DCGモデルおよびアニメーション作品の制作経験(簡単なものでも可)、および作品の提出ができること

■ゲームデザイナーコース

受講期間 6ヶ月~12ヶ月
※受講者の入学時点のスキル、入校後の習熟度により卒業までの期間が変わります。
定員 3名 ※応募多数の場合、選考のうえ受講生を決定いたします。
応募資格 自身で作成した企画書、仕様書、ゲーム作品のいずれか最低一つを提出できること

■プログラマーコース

受講期間 6ヶ月~8ヶ月
※受講者の入学時点のスキル、入校後の習熟度により卒業までの期間が変わります。
定員 4名 ※応募多数の場合、選考のうえ受講生を決定いたします。
応募資格 何らかのゲーム作品の制作経験、あるいはC++を使用した業務の経験(ゲーム制作でなくても可)があること。

受講内容概要

本スクールは、学校法人ではありません。入学時点の実力に合わせて、複数段階に分けた課題を提示いたします。
プロのクリエイターがクオリティチェック、合否判定を行い、作品クオリティが合格基準を満たしていれば、次の課題へ挑戦、不合格の場合は受講終了となります。

一定の期間で複数の課題に取り組み、ゲームクリエイターに求められるスキル(弊社合格レベル)の習得を目指します。
卒業後、サイバーコネクトツーへ応募する場合は研修生として入社する事が可能です。

入学までの流れ

掲載情報&レポート

【ファミ通.com】サイバーコネクトツーが人材育成プロジェクト“スーパーゲームスクール”を始動! 【ファミ通.com】“スーパーゲームスクール”入校説明会開催 必要なのはヤル気だけ! 【CC2公式ブログ】スーパーゲームスクール入校説明会実施!ヤル気があれば合格できる! 【ファミ通.com】サイバーコネクトツーの人材育成プロジェクト“スーパーゲームスクール”入校式と授業をスタートさせ、いよいよ始動開始! 【ファミ通.com】“スーパーゲームスクール”サイバーコネクトツーのクリエイター育成プロジェクト・プログラマーコース入校説明会を開催 【ファミ通.com】“スーパーゲームスクール”特別講演 週刊ファミ通の林編集長がゲーム業界の市場動向やメディアの裏側を語るセミナーを開催 【ファミ通.com】サイバーコネクトツーの人材育成プロジェクト・スーパーゲームスクール プログラマーコースのカリキュラムがスタート! 【ファミ通.com】“スーパーゲームスクール”新たなるカリキュラムとなる“ゲームデザイナーコース”の入校説明会を開催! 「スーパーゲームスクール」特別講演!株式会社ノイジークローク 代表取締役 坂本英城氏講演レポート記事!!

開校後にはプロのクリエイターや業界著名人が講演や指導を実施!

  • 株式会社ガンバリオン

    アーティストコース受講生への"指導""講演"協力

  • 受講生への"講演"協力

制作環境は、ご覧のスポンサー様の提供でご用意いたします!

  • オートデスク株式会社
  • ELECOM

本プロジェクトの趣旨にご賛同のうえ、ご協賛いただける企業様を幅広く募集いたします。
本スクールの受講者はゲームクリエイターを目指す学生や社会人が主となりますので、クリエイティブで幅広い観点を持つ優秀な人材の発掘や企業アピールのきっかけにもなります。

ゲーム業界全体の活性化に向けて取り組んでまいりますのでご連絡を心よりお待ちしております。

【協賛・後援例】
・ゲスト講師としてスクールでの特別講演や対談出演
・受講者が使用するPCやペンタブレットなどの機材や自社開発アプリケーションのご提供、または特別価格でのご提供
・告知のご協力(TV・新聞・インターネットサイトでの記事協力)
・プログラミング書籍やアート書籍、ソフトウェア開発関連書籍のご提供、または特別価格でのご提供
・協賛金のご提供
その他、受講者への差し入れとなるお菓子や飲み物といった飲食物のご提供なども歓迎いたします!
©CyberConnect2 Co., Ltd.