スタッフの声 | 村上 学

テクニカルアーティス

入社年 2009年 新卒
入社の流れ ヒューマンアカデミー福岡校 → インターンシップ → 入社
開発タイトル 現在は「ASURA’S WRATH アスラズ ラース」を開発中!
インターンシップに応募したキッカケを教えてください。
グラフィックデザイナーを目指した時から、
出来るだけ早く”現場”に接したいと思っていました。
そうすることで、自分のやるべき事が明確になると思ったからです。
そして、最初にやってきたチャンスがサイバコネクトツーでした。
就職を希望する企業の1つでしたので、応募は即決でした。
インターンシップを経験して得た事、勉強になった事は何ですか?
私はプログラマーからの転身だった為、
デザイナーとしての技術がゼロに等しい状態でした。
デザイナーの基礎、ゲーム業界の基礎知識も学びましたが、
モーションデザイナーという進むべき道を見つけられたことが一番大きいです。
インターンシップ中の一番楽しかった事、辛かった事は何ですか?
プロのスタッフから指導を受けながら、同じインターン生と共に勉強が出来たことが楽しかったです。 
特に企画講義では、”面白さ”について人生で初めて真剣に考えました。
アイデアを考え、発言し、伝える事に苦労しました。
一番辛かった事は、1日が24時間だということです。
限られた時間の大切さを再認識しました。
スタッフに採用された理由は何だと思われますか?
私は、自分自身に才能やセンスがあるとは全く思っていません。
私に出来ることは、ただひたすらに挑戦し続ける事だと思っています。
また、自分のアイデアは必ず発言します。
何事にも満足せず、よりおもしろさを求める姿勢が評価してもらえたのだと思います。
応募を検討している方へコメントをお願いします。
サイバーコネクトツーのインターンシップは、教育制度として確立されています。
ゲーム業界への就職を希望しているのであれば、確実に有益なものになると思います。
技術面だけでなく、社会人としても大きく成長できるはずです。
これだけのチャンスを活かさない手はないと思います。

 
 

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook