【東京スタジオインターンシップ4期生】完成までのラストスパート

こんにちは。 プログラマー志望の冨板です。 インターンシップも残り1週間を切り、私たちが行ってきたことをお話したいと思います。 ゲーム性の改善 先週のβ版提出前日に、サイバーコネクトツーのゲームデザイナーの方に実際にゲームをプレイしていただき、 以下のようなご意見・ご指摘等をいただきました。 頂いたご意見と、それについての改善点は以下の通りです。 ①移動する際にプレイヤーから引っ張ってしまう これは、プレイヤーを飛ばすという先入観から、初めてプレイするユーザーの方は、 プレイヤーを中心に引っ張るものと勘違いする方が出てしまうからです。 このゲームは、引っ張った距離に応じて飛距離が決まるので、 プレイヤーから引っ張ると飛距離が短くなってしまい、高い壁をうまく上れません。 改善点 引っ張った距離だけでなく、そこに「タメの要素」(指で長押しする)を追加することで、 少ない距離でも遠くに飛べ、距離 …続きを読む