【東京スタジオインターンシップ4期生】ゲーム制作を開始して気が付いたこと

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こんにちは!アーティスト志望の安達裕平です。 今回のインターンシップでは、企画とグラフィックを担当しています。 ゲーム制作開始 先週から作業は進んで 下記の二つをコアとしたゲームシステムとなることが固まり、 スケジュールも決まりました。 ・ドラッグアンドドロップによる操作でジャンプ移動して、  時間内にゴールを目指す事を目的としたステージクリア型アクションゲーム ・ジャンプ中、敵近くでタイミングよくタップすることで敵を倒し、  連続して倒した敵の数により残り時間が増加する いよいよ実際のゲームの制作の始まりです! 誰をターゲットとしているのか ▲企画会議の様子 今回制作するゲームの元となった、自分の頭にあったアイデアというのは、 『主人公の女子高生が、ポップでかわいい見た目に反して、ブラックでスプラッターな行為を行う』 というものでした。 しかしそのままでは、倫理的にも良くない上、 お客様 …続きを読む