【インターンシップ発動編1期生】面白いゲームをつくるときに大切なこと

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はじめまして! インターンシップ~発動編~第1期生アーティスト志望の伊藤裕子です。 私はアニメーターを目指していています。 今回制作するゲームでは「モーション」という、キャラクターに動きをつけ個性を出していく部分を 主に担当していきます。 面白いゲームをつくるという過程で学んだことを、皆さんに少しでもお伝えできるように インターンシップブログに残していきたいと思います。 企画 企画についての全容は、前回のインターンシップブログでプログラマーの 増田さんが書いていますので、多少重複する部分もあるかとは思いますが、 私の感じたことを伝えていきます。 始めの1週間は、お題である「対戦ゲーム」の企画の案出しをしました。 皆で出し合った企画の中から、アイテムやステージのギミックを使い、 前を走るプレイヤーを邪魔するレースゲームなど 「これは対戦したら絶対に楽しい!」と皆が思った企画を指導担当の方に提 …続きを読む