PS3&Xbox 360『ASURA'S WRATH アスラズ ラース』 サイバーコネクトツー公式サイト

スタッフブログ第50話「いつでも『格好良い』を目指して」

皆さまこんにちは。
今回「ASURA’S WRATH」で、デモ作成を担当しましたアーティストの石井と申します。

「ASURA’S WRATH」では開発中盤あたりからチームへ参加したので、
完成しているデモシーンを観たのはその頃でした。

その時の感想は、
画面狭しと、動くキャラクター達
まさに
ド迫力!熱い!カッコイイ!

と衝撃を受けました。
「こんな迫力のあるものを作ってみたい!!」と強く思い、
試行錯誤をしながらデモ作成を行いました。

試行錯誤する中で、私が特に重要じゃないかと感じたことは
レイアウトポージングです。
レイアウトがばっちり決まると迫力が出て、ポーズがばっちり決まると格好良くなります。
目指したのは、「どの瞬間でも格好良い」シ-ンです。

絵コンテを元に、あーでもない、こうでもないと四苦八苦しながら
キャラクター達をより魅力的に、物語をよりドラマチックに盛り上げようと
精魂込めて作り上げたつもりです。

絵コンテとデモシーン比較

私が最初に感じた「ASURA’S WRATH」を見たときの
ド迫力!熱い!カッコイイ!という感想を
皆様にも体感して頂きたくがんばりました!

「ASURA’S WRATH」をプレイして頂いた皆様に楽しんで頂ければ幸いだなと思います。